08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちの効果?

今週末も上野の虎の穴に行く予定だ。
また、また、ポーカー三昧の週末がやってくる。

前回の訪問で、私が何よりも強く感じたことは、
虎の穴の面々が心からポーカーを愛し、
そして、もっと多くの人にポーカーの楽しさを
知ってほしいという熱意だった。

というのも、まったくの初心者である私たちを暖かく迎え、
しかも、これまでコツコツと積み上げた
ノウハウとも言うべき手の内を
誰もがみな惜しげもなく、教えてくれたからだ。
それもこれも、すべてはポーカーをもっと多くの人に
知ってもらいたいという純粋な思いからだ。

ビッグさんがどこかに書いておられたが
「ペイ・フォワード」の精神が
虎の穴には満ち満ちていた。

で、私にも何かできることはないかと考えた。

おそらく、WSOPで日本人女性初の入賞者になれれば、
みなさんのご恩に報いる一番の方法だとは思うのだが、
正直、今のスキルでは半分に残るのも難しく、
そこのところは、ぜひ、nico先生にお願し、
素人の私は地道にポーカーの広報活動を行おうと思っている。
こんなに楽しいポーカーの世界を私だって、
一人でも多くの人に知ってもらいたい。

と、思っていたら、クラクラさんのうれしい書き込みにもあるように
新たな虎の穴志願者が数名、名乗りをあげている。

これは実に頼もしい。
勇気を出して上野に行って良かった。
ブログ書いてて本当に良かった。

と、素直に感動していたら
隣でtagamanが冷めた一言を言ってきた。

「あけみん効果というよりも、きっとhatterさん効果だよ」
って、血も涙もない男だ。

※hatterさんとは上野ルームの店長さんで、
 つい先日、WSOPでドイさん、akiさんに続く
 日本人3人めの入賞者となった方で、
 今週末は凱旋帰国した氏の貴重な話がきっと、上野で聞けるはずです。   


スポンサーサイト

あけみんさん、Yさん、こんばんは。
また、大松張り(古い?)の特訓日がやって来ました。「WSOP」この響きに憧れた猛者が今ベガスに終結しています。一昨日、ベガスのクラップスディ-ラーをやっている、ある日本人(女性)からメールがきました。実は、ハッターの応援をおねがいしたのですが、あまりの混雑に圧倒されたと言ってました。残念ながら、彼の勇士は直接見れなかったのですが、日本人の活躍はベガスで働いている日本人として鼻が高いと喜んでました。
次は「大和撫子」の出番です。皆さん、応援よろしくお願いします(^^)。

さて、あけみんさんのお力沿いで多数の方々が今回虎の穴にお越しになると聞き、ドイチャンも喜んでいます。
あけみんさん、ありがとうございます。
思えば、1ヶ月ほど前のこと、ビッグのブログから、こちらにお邪魔し、あけみんさんの熱情に接することになりました。私が「Mr.X」だとは思いませんでしたが、一言、声を掛けずにはいられなかったのを覚えています。ただ、岡山の方とは知らなかったので、後で二度びっくり。
上野にはドイチャンという、日本一のプレイヤーがいます。彼は私と違ってやさしいので、何でも答えてくれます。
また、その他、多数のコアでユニークな愉快人間(?)もいます(笑)。
ぜひ、ポーカーというファジーなゲームを心行くまで堪能してください(笑)。
では、明日。

血も涙もないのはtagamanか?あけみんさんか?(http://kajikoi.blog6.fc2.com/blog-entry-48.html#)それとも東の○嫁N先生か?・・・(笑)
とりあえず土曜日よろしくです
hatterさんのお話を伺うのも楽しみだなぁ

akiさんは実はまた、1度しかお会いしたことがないのに
旧知の間柄のような気がするのは
やっぱり、丹下のおっちゃんだから?笑
明日は本当にたくさんの新人がおじゃますると思いますが、
ぜひ、よろしくお願いします。

ビッグ師匠、またまた、○嫁発言ですか。
そんなこと言ってたら、東の○嫁に明日も飛ばされますよ。笑
私もhatterさんのお話伺うのがとっても楽しみです。
では、明日。

あけみんさん、tagamanさんこんにちは。
無事岡山へ辿り着きましたか?

昨夜は参加させていただきありがとうございました。
やまかんさん、dufferさん、TAIPAさん、せりかさんにも久しぶりにお会いできてとても楽しかったです。

akiさんやビッグさんにもっといろんな話を聞きたくて真夜中講座にも参加したかったのですが
休日出勤しているダンナを置いて
朝帰りはさすがに出来ませんでした。
とても残念です。

で、ポーカーっておもしろい!!
最初のうちは、「なんだ、この重苦しい空気!」って気分が悪くなりそうでした。
そりゃそうです。
いつも生独のおバカな仲間たちと
「よっしゃ、セイピン。チョイヤー!!」
って叫んだり、
「枠、枠!!」とかって絵札をさらにしぼって(ウォー in ピリッピン)
ワイワイ言いながら遊んでる私には場違いです。

でも、時間が経つにつれて、ものすごーくおもしろくなってきました。
私自身、もちろんみなさんとまともに戦える力がないので
ゲームに参戦しながらも常に客観的に
周りの人ばかり見てました。
オールイン対決とかホント痺れますねー。

家に帰ってからもヤフーポーカーをずっとしてました。
(PPってどうやったらできるんでしょう?)
わたし、かなり嵌りそうです。
次回も是非参加したいです。
みなさん今後もよろしくおねがいします。

で、次のトーナメントはいつでしょう?(笑)

あけみんさん、tagamanさん、そして、クラクラさん、こんにちは。

今回もあけみんさんとは同一卓にはなれず、残念でした。

クラクラさんとは、前半部で一緒でした。参加する手を絞っていたし、いい感じでプレーされていると思いました。先に飛んでしまって応援がてらみていた友人の方に「待たれると気になるから帰っていいよ」と言っていたのは、素直な気持ちもあったんですね。(^^)

次回スト杯は、7月第1週の土曜日ですが、違う大会であれば、週末もやっています。詳しくはJPPAのHP(http://www.japan-poker.net/)をご覧になってください。

では、あけみんさん、レディースがんばってきてください。tagamanさんも何か大会に出られるのですか?残り1hのみならず、全開であばれてきてください。

あけみんsん、TAGAMANさん、昼過ぎまでお付き合いして頂き、お疲れ様でした。
私は風邪をこじらせたみたいで、くしゃみ・咳が止まりません(笑)。お二人にうつしてしまったかもしれませんが、大丈夫ですか?
また、大勢の新人さん達の中には、クラクラさんの様に最初は面食らった方もいらっしゃると思います。競技的部分とアミューズメントの境界線を引くというようなことは協会イベントとしては考えていないはずです。要は正しいポーカーを実感することが望ましいと思います。今後も、いろんな場所でポーカーを堪能してください。
もちろん、上野ルームでは協会スタッフが皆さんのお越しをお待ちしてますので、お問い合わせ等ありましたら、気兼ねなくお聞き下さい。
では、また後日。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クラクラさん、はまりましたね、ポーカーに。
バカラで培った勝負強さをいかんなく発揮して
今後、強いポーカープレイヤーになるのではないでしょうか。
ぜひ、7月第1週のトーナメントにも参加してください。
本当は私も行きたいのですが、その日は出張のため、泣く泣く我慢です。

nico先生、こんにちは。
今回も同卓になれず、本当に残念でした。
お話もあまりできなかったしね。
せりかさん、クラクラさんは、きっと、毎週のように
上野に行かれると思いますので、
ぜひ、いろいろ教えてあげてください。
それから、tagamanですが、今回はお留守番です。
さすがに経済的にも日程的にも、
そこまでの余裕は我が家にはありませんでした。残念!!

そして、akiさん、今回も本当にお世話になりました。
風邪、早く治してくださいね。
私たちはおバカ夫婦なので、風邪の心配はご無用です。
今回、多くの方がポーカーに興味を持ち、
そして実際にプレイしてみて、その楽しさを実感されたこと、
本当に素敵なことだと思いました。
このムーブメントがずっと、良いカタチで続くことを願ってやみません。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上野虎の穴

最近どうも筆が進まない第一回リゾカジ杯の報告は終わらせたが、講習会の内容について全然まとめていないオッズやハンドランキング、オールインのタイミングなど戦略もどきもネタはあるが、イマイチ気が進まないのであるそういえばスト杯シーズン決勝の報告も残って

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。