08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム

地方に住む私たちは、虎の穴に行くにも1泊2日の日程を組み、
ちょっとした小旅行気分で行くことになる。
そこで、せっかく東京まで行くのだからと、
帰りの飛行機は最終便を予約し、
日曜日は軽く、東京見物でもしようと思っていた。
そして、のんきな私たちに代わって
akiさんが格安で素敵なホテルも取ってくれた。

が、しかし、日曜日の午後2時、
私たちはなぜか、飛行機の中で爆睡していた。
もちろん、東京見物など、一切していない。
例の素敵なホテルにはチェックインすら、していない。

なぜって?
それは、虎の穴名物、地獄の特訓が朝まで続いたからだ。
いや、正確にいえば、昼の12時過ぎまで続いた。

スト杯メインの終了後、ビッグ師匠の号令ではじまった秘密の特訓は、
Y女史のたっての要望で、ちょうど、将棋の感想戦のような形式をとり、
ゲーム終了後に互いのハンドを公開しながら、
そのときの各人のプレイを振り返るという画期的なものだった。

ここではポジションの重要性を何度も何度も指摘された。
特に私はコールする頻度が圧倒的に高く、相手につけいられるスキを作りやすい。
なので、ポジションをもっと上手に使えば、
レイズで入っていける場面は格段に増え、
逆にリバーまで行く回数は格段に減るだろうということだった。
本来、ポーカープレイヤーが一番嫌うのが、自分のハンドを見せることだと思うのだが、
私たちにおつき合いいただき、快く、自分の手の内を見せてくださった
虎の穴の先輩方には本当に感謝の言葉もない。

が、そうこうしている間に終電の時間が迫ってきて、
ビッグ師匠やTAIPAさんとはここでお別れ。
居残り組のY女史、tagaman、私の3人は、
そのままミッドナイトシリーズに参加することに。
ところが、種目はオマハハイローとのこと。
もちろん、初心者の私たち3人がルールを理解できるわけがない。
そこで、急遽、虎の穴のみなさんの心やさしい計らいで
リミットトーナメントに種目変更。

ところが、座ったテーブルが悪かった。
ほとんど、ゲームに参加できないのだ。
が、決して楽しくなかったわけではなく、終始、笑いの絶えないテーブルだったのだが、
今まで私が接したことのないプレイヤーが、このテーブルにはおり、
その独特のプレイに圧倒されてしまった。

「コールよ、コールよ、ほら、ほらコールよ」の彼の声が
地元に帰ってきてからも、しばらくの間、ずっと耳の奥に残っていた。
それほど、彼のゲーム参加率はダントツに高い。
よって今ではtagamanと私の間では、この「コールよ」が完全なマイブーム。
何か聞かれたときには、イエスの意味で
「コールよ、コールよ」を使用させてもらっている。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

さて、実はこのミッドナイトが終了してから、
「Mr.doyleの真夜中の講義」がいよいよ、はじまる。
が、これはまた別の機会に。

ところで、今回、ビッグ師匠から広がった上野ルームでの虎の穴修行だが、
おかげさまで確実に成果があがってきている。
現在、私もtagamanもPPで、できるだけ参加者の多いトーナメントを選んで
プレイしているのだが、本当にいいところまで行く。
tagamanは、ほぼ100%インザマネーで、
最近では、私よりも熱心でWSOPにも参加しそうな勢いである。
なので、次回の虎の穴訪問が今から楽しみなようだ。
もちろん、リゾカジ杯もだ。
って、6月開催なんですよね、リゾカジ杯?
スポンサーサイト

otonnです。上野はお疲れ様でした。

次回、「コールよ~」の彼に接したら、
「いつまでコールしてんの!」
とたしなめてあげてください。
きっとみんな喜ぶと思います(^^

りょうです。
リゾカジ杯は6月には開催しません。というか出来ません。
場所の確保がまだです。
なので、来月以降になります。確定次第日にちはおしらせしますのでよろしくお願いします。

ではでは。

otonnさん、上野では本当にお世話になりました。
私たちのような超未熟なプレイヤーを相手に
根気よく、おつき合いいただき、ありがとうございました。
ストラドルのHPを見て納得しましたが、
「コールよ~」の彼はとっても忙しい方なのですね。
なので、貴重なポーカーの時間を他のプレイヤーの2倍、3倍、楽しまれていたのですね。
次回もぜひ、「コールよ~」を聞きたいです。

りょうさん、盲腸大丈夫ですか?(しつこい?笑)
リゾカジ杯の件は了解しました。
tagamanとともに、とっても楽しみにしていますので、
幹事、大変だと思いますが、よろしくお願いします。
次回はぜひ、りょうさんと同じテーブルでプレイしてみたいです。

誰のブラインドだと思ってるんじゃ~~~ 改め コールよ~
になってしまったINOです。

ずいぶんおさわがせいたしました。
( `ー´)ノ
これからもよろしくです~
楽しくポーカーしましょうね^^

僕のプレーは真似しないようにね^^

ズタの世界ですから。。。。

ズタの意味は誰かに聞いてくださいw


Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。