11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の穴、修行

上野虎の穴へ行ってきた。

が、仕事が終わらず、結局、乗るはずだった朝一番の飛行機を見送り、
ギリギリまで仕事をして、それから慌ただしく東京へと向かった。
御徒町駅でビッグさん、akiさんと合流し、虎の穴決起集会が開かれる「今半」へ。
そこには、最近、やたらと会っている「まぶだち」TAIPAさんと
リゾカジ・レディースの若頭であるせりかさん、
そして、私とともにWSOPに挑戦予定のY女史が待っていた。

おいしいすき焼き&しゃぶしゃぶを食べながらも
すでに話題はポーカーのことばかり。
気の利いた社交辞令さえもない、本気モードの面々が誇らしくもある。
こういうコアな空気が私は大好きだ。

そして、いよいよ上野ルームへ。
これがまさに、「虎の穴」そのものの場所だった。
まず、入り口まで続くら旋状の細い階段がなんともいえず、恐怖心をかき立てる。
きっと、この長い階段の途中で恐怖に耐えかね、後戻りした者も少なくないはずだ。
私も一人で来ていたら、しっぽを巻いて逃げ帰っていたに違いない。
で、やっとのことで昇りきり、重い扉を開けると、
そこには勝負師のオーラをまとった剛の者たちが待っていた。

あいさつもそこそこに、さっそくリミットのトーナメントに参加することに。
すると、心強いことに同じテーブルにはY女史とせりかさん、
そして今回初参加という若い男の子(失礼なことにお名前は失念)が座る。
初心者占有率50%という、すごいテーブルが1卓できあがってしまった。
が、虎の穴の剛の者たちは一切、女・子どもにも容赦はない。
いや、正確に言えば、多少、手心は加えてくれていたはずだが、
彼らと私たちとの間には少々の手心くらいでは決して埋めることのできない
天と地ほどもの実力の開きがあり、まったくもって歯が立たない。
それでもやっぱり、負けると悔しいので、
「女・子ども相手に本気出すなんて、びどい~」などと
笑いながら冗談ぽく言ってはみるものの、
内心、自分のプレイに腹が立って仕方がなかった。

そんなこんなで、多少キレ気味にKKでリレイズ・オールインしたところ、
あっさり、AAで飛ばされてトーナメント終了。
で、私のプレイをずっと見ていたakiさんに誘われて、
近くの喫茶店で虎の穴補講がはじまった。

akiさんのお話はとても興味深く、
眼からウロコが何枚もはがれて落ちた。
特に、アクションを通して、もっと相手と会話しなさい。
などといった表現は私の美意識(←ちょっと大げさ?)にことごとくヒットした。
やっぱり、ポーカーって奥深い。
なんだか、akiさんがミスターXではなく、
スターウオーズに出てくるヨーダや、あしたのジョーの丹下段平に見えてきた。
※注 決して外見ではありません。

そして、この後、いよいよ、夕方からはスト杯のノーリミットトーナメントがはじまる。

・・・たぶん、続く(byれいさん風)
スポンサーサイト

あけみんさん。
待ってました。虎の穴編。

>そして今回初参加という若い男の子(失礼なことにお名前は失念)が座る。
「いちかわ」さんとおっしゃってましたよ。
初参加の緊張を解きほぐすべく、話し掛けるあけみんさん。
とても上野ルーム初とは思えず(笑)
しかしながら、当のいちかわくんは、そんなあけみんさんにびびっていたりして(笑)

私も本当の最初がYさんとあけみんさんと同じテーブルでよかったです。

おつかれさま、とても刺激的で楽しかったですね。
家族が元気なので、本日申し込み終了しました。総計7×××の凄い数です。
午前11時開始に変更なのでご注意下さい。
レディスも昨年の2倍以上??、闘志沸くでしょう(笑。

こんばんは。東の○嫁、nicoです。

当日は旦那様とはリミットでお隣でしたが(怖いといわれてしまいましたが・・・)、あけみんさんとは同じテーブルになることもなく、あまりお話できず、残念に思っています。

レディース、がんばってきてください。
そして、東京にもまた遊びに来てください。

ヨーダはまだしも段平はパス(笑)。
もし来れたら、またドイちゃんにおさらい教室頼んでおきますよ。彼も熱心な生徒は大好きだと言ってましたから。
でも、ホテル予約しないよ(笑)。

せりかさん、虎の穴、飛び入り参加、お疲れさまでした。
でも、楽しかったね、お互い。
なかなか手が入らず、じれているせりかさんの気持ち
痛いほど、よくわかります。
今回、せりかさんはハンドにも恵まれなかったもんね。
第3週も行くので、よろしくね。今度は朝まで帰さないぜ!

Y女史、お疲れさまでした。
まさか、本当に徹夜になるとは思いませんでしたが、
例の虎の巻は絶対、本番でも実践しましょうね。
私は昨日、PPで1000人参加のトーナメントで
虎の巻を実践したおかげで、100人まで残れました。
最後は眠気との戦いで、力つきましたが・・・。
ところで、DVDをお送りしたいので後でメールしますね。
では、また、虎の穴で。

nico先生、こんにちは。○嫁対決、なりませんでしたね。
が、私は最初のリミットでnorionさんにAAで飛ばされ、ある意味、洗礼受けました。
次回はじっくり、お話しさせてください。
追伸、nico先生があんなにお若い方とは思いませんでした。おばさんとも仲良くしてね。

akiさん、最初から最後までお世話になりました。
ドイ先生にもよろしくお伝えください。
例の虎の巻きはきちんと、実践しております。
が、やはり、いろいろと新たな疑問も生まれています。
ぜひ、第3週も「朝まで生講義」をお願いします。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。