08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末ステイはシエスタモードで

では、ホテルステイの続きを。

今回のレディースプランは15時のレイトチェックアウトのプランだったので
仕事もシエスタモード中ってことで、月曜日の朝はゆっくり起きて
ホテルでブランチを済ませてから出勤する予定にしてました。


で、イタリアンのお店を出たのが22時くらいだったので
全然、飲み足りてないよねってことで、
もう一軒、飲んでから帰ろうかなって思ったんだけど、
今回のお店、ちょっと駅から離れてて
私がいつも行く、お店からも遠いし、移動も面倒だったので
ホテルに帰ってから、飲むことにしました。

が、しか~し、ホテルのスカイラウンジ、なんと日曜日は深夜23時まで。

仕方なく、部屋飲みに切り替えて、
お部屋でまったり、ワインを飲みつつ、ガールズトーク・・・と思ってたんだけど、
最近、映画観てないわって言う友だちの一言から
深夜3時くらいまでオンデマンドで映画を2本鑑賞。

ベットに寝転びながら、ワインを飲みつつの映画鑑賞って、
なんか、絵的に素敵なようでもあり、ぐうたらなようでもあり、
これで暖炉でもあれば、いい感じじゃない?などと、
訳のわからないことを言いつつ、
二人でおしゃべりしながらの深夜映画は意外と楽しかったです。


1本目の映画はスミス?お嬢様が大ファンだと言う、アン・ハサウェイ主演の
「パッセンジャーズ」です。


332569view002.jpg


「プラダを着た悪魔」で、キュートな主人公を演じた彼女ですが、
これまではなんとな~く、「あなた、顔のバランスが悪くないですか?」って感じで
あまり美しいと思ったことのなかった女優さんですが、
この映画では顔のアンバランスさが一切気にならないくらい美しかったです。

まあ、映画の出来としては、どうしても「シックスセンス」と比べてしまうし、
かといって、あそこまでの緻密な計算もないし、
ちょっとネタばれしますが、
死後の世界の中だけでお話が完結しちゃってるから
びみょーに感情移入できないまま終わってしまいました。

でもまあ、アン・ハサウェイ好きには良いかも。

この横顔も美しすぎる。


332569view001.jpg


2本目は古典SFの「盗まれた街」を映画化した「インベージョン」。
主演はこれまた美しさではピカ1のニコール・キッドマン。
「ボディ・スナッチャー」のリメイクですね。

これって、見はじめてから一度、見たことある映画だったのを思い出して
いい感じで酔ってきてたのもあって、途中からあまり真剣に見られず終了。

まあ、酔いながらなので頭を使わず観られる映画としては良かったかも。


ってことで、エステとイタリアンと映画でたっぷり心の栄養補給をした翌日は
やっぱ、お肌のつやつや加減がいい感じです。


朝は10時くらいに起きて、シャワーを浴びてゆっくり身支度。
友だちは昼イチに急遽、仕事のアポが入ったってことで先に帰ってしまったので
お一人様ブランチを取るため、1階のカフェへ。


201008301152000.jpg



ランチはサラダやスープ、デザートなどがバイキングになってて、
メインを一品選ぶお食事のスタイルでした。
なので、まずはサラダやフルーツをちょっとだけ。


201008301200001.jpg



基本、バイキングはしょぼいです。
でも、スープは大好きなオニオンスープだったので許すw


そして、メインには鯛のポアレをセレクトしました。


201008301210000.jpg



ソースは滋養素材のオクラととろろでできてて
夏らしいさわやかなお味でした。

パクッと一口で食べられるくらいの超ミニサイズだったので
私が食べるブランチとしてはちょうど良い量でした。
でも、あれでは男の方はちょっと物足りないだろうな・・・。


デザートはチョコレートファウンテンが目玉のようでした。
が、実は私、チョコレートがちょっと苦手。
なので、お茶だけいただいて帰りました。

以上、久しぶりにポーカー抜きの週末リフレッシュ日記でした。



ってことで、今週末はまたまたポーカー。

レッドドラゴンに参加するためにふたたびマカオです。

前回はまったくおいしいものが食べられなかったので
今回はマカオのおいしいものをガッツリ食べてきま~す。


食日記もお楽しみに←たぶん、無理w
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

現地では、ヨロシク!

で、
ロブションランチは、行くの?
誘ってくだハイ。

No title

今回は食王BBさんが一緒だから
食が充実しそうだね。

ただ、ロブションのランチは2週間前の
予約が必須なんですよね。

突撃してみる?
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。