07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪でポーカーその2

前週のJAPAN POKER KING.QUEEN TOURNAMENTに引き続き、
14、15日も関西方面へポーカー遠征です。

まず14日の土曜日はサンノゼでお世話になったねこ兄に会うために
久しぶりのUTGへ。(18日の日記参照)

が、実はこの日はさんざんな目にあっていて
ちとお疲れ気味だったのです。

というのも、最近、ねこにそそのかされて
関西へは鈍行の旅を楽しんでいるわけですが、
この日はJRにやられちゃいました。

岡山から大阪方面に行くには
相生で新快速に乗り換えるのが一般的なのですが
なんと網干~竜野間で人身事故があり、
相生からの上り電車が全面ストップ。

みんな強制的に相生で降ろされて、呆然としています。
中には飛行機に「乗り遅れる」と言ってまじ切れしているおじさんとかいて
なかなか騒然とした雰囲気でした。


201008141028000.jpg



仕方ないので復旧するまで、私も大人しく体操座りで駅のホームで待つことに。
まあ、先を急ぐ旅でもなく、
もともと鈍行ののんびりとした雰囲気がツボの私としては
こういうアクシデントも楽しいよねって思ったり。

幸い、当日は曇り空でかなり救われました。


201008141050000.jpg


結局、3時間近く待たされたんだけど、駅でぼーっと待つのも芸がないので
相生~播州赤穂間をピストン運航していた電車に乗って待つことに。
だって、駅のホームは暑いけど、電車の中は冷房がきいてて涼しいし、
ピストン運航だから復旧したときにはたぶん、
この電車がそのまま姫路方面に行くんだろうなと予想してのことでした。

で、予想通り、ピストン運航の電車に乗ってたら、
そのまま姫路方面まで連れて行ってくれました。

そんなこんなで到着したUTGでは、
ねこ兄よりも久しぶりに会うipuniさんの美しさにメロメロで
この日ばかりは「男に生まれてきたかったぜ!」と思った私でした。


そして、翌日はJapan Satellite to Red Dragon Westに参加。
はじめてJUPのトーナメントに参加させてもらいました。

スタートテーブルはとにかくチェックレイズのやたらと多いテーブルで
ハンドを絞って参加するしかないなって感じでした。

すると、序盤AAで参加したゲームで、いきなりフロップセット。
ヘッズアップだったのでリバーまでスロープレイする気満々で
フロップはチェックチェックでターンの相手のベットにもちょっと迷いながらコールし
リバーでフルったので、相手がチェックレイズしやすい3分の1ポットベット。

まんま、相手3倍レイズで打ち返してくれておいしくポットをいただきます。
もちろん、こちらはオールインしたんだけど、
もう少し、悩みながらオールインしたらコーってくれたかなぁとも思うけど、
相手、おそらくAは持ってなかったと思うので、やっぱコーれないよね。

と言っても、よかったのはここまで。

あとは適当にスチールなどしてチップを維持するも5BBまでいつものように減らします。

自分BBのときに、ブラインドヘッズでSBからオールイン要求が飛んできます。
ハンドはQ6だったので行ってもよかったけれど、
普通のBBならエニーハンドでコール状況で
あえてオールイン要求してきた相手を若干リスペクトしつつ降りました。

最近、BB降りてからの次のゲームでのSBオールインは負け知らずなので
で、次のハンドもブラインドヘッズになって
今度はハンドを見ずにオールイン。

が、しかし、ハンドはヘッズアップ最弱の32o。
もちろん、相手、ツーオーバー。
終わったかなと思ったものの、渋く3ヒットでダブルアップです。

その後もじりじりとスチールでチップを稼いでラスト2テーブル。

ショートなので1ハンドめから連続でオールインスチールです。
1回はJ6とかに受けられたけど、
そのときは99でボードで何も落ちずでダブルアップ。
チップもかなり盛り返してきて、そこそこ戦えるくらいになりました。

そんなときにAQが配られます。
十分にチップが増えたので、オールインではなく3倍レイズで刻みます。

すると、BBのテーブルチップリのみコーって
見に行ったボードには8以下のカードが並び、ハートが2枚。

すると、相手、先打ちでほぼポットベット。

ウイナーテイクオールの大会なので
相手、ドローってこともないわけじゃないし、
ここはノーヒットながらもリレイズオールインして
2オーバーカードに託してもいいかもって考えながら
ポットに対して、自分のチップ量がどれくらいあるか手元でカウントしてたら
ディーラーに「クロック」って宣言されて、ちょっとびっくりしました。

自分としてはそこまで長考しているつもりはなく、
しかもディーラー発声だったのが想定外で結局、フォールドしてしまいました。
ちゃんと1分間を使い切ればよかったのに
なんか動揺しちゃって、言われるままにすぐにフォールドした自分が情けないです。

まあ、あそこの場面はクロック云々よりも
やっぱ、AQはプリフロでオールインだったかなと後悔しきり。

最後はA9でオールインしたら、BBにT6で受けられて6ヒットで終了。
関西遠征は何一つ、結果が残せず、ダメダメでした。

しかし、アンノンプレイヤーとのゲームは
いろいろ考えることも多くて、新しい発見や気づきがあって楽しいですね。

新しい仕事の関係で大阪出張がまた増えそうなので、
今後は積極的にいろんなところに出没して
いろいろな方とプレイを楽しみたいです。
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。