10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AJPC

今年も早々に私のAJPCは終了です。

予選突破のみなさん、来週末は頑張ってね。

ということで、覚えている範囲でツラツラと棋譜もどきを。


まず、メインの予選は8日の10時スタートとなるB組。
同卓にはkopaっちの姿も。
でも、その他の方々ははじめての方ばかり。
女性は私一人です。

結構、みんなタイトなので、普通に緩やかにゲームは進みますが、
最初のポット獲得はラウンド1でAK。
ミドルから3倍レイズすると、みんなフォールド。

その後、BB、SBで何度かフロップを見に行くも、ボードとまったくかみ合わず。
そんな中、UTGでQQ。
3倍レイズすると、2人にコーラれ
見に行ったボードは9以下のローボード。

なので、ポットの8割打ったところ、
そのすぐ後ろのオーストラリア人に3倍レイズされます。

1人フォールドで私のアクション。

ローボードなので相手JJとかでもレイズする可能性あるし、
ましてや相手は外人さんなので
アグレッシブに暴れているのかも・・・と、
いろんなことが頭をぐるぐるかけめぐりましたが、
妙に相手が落ち着き払っているのでマジ手と判断しフォールド。

すると、相手2のセットでした。あぶねぇ~。
まあ、でもこれで2300点ちょっいくらいに。

しばらくしてリンプいっぱいのところAQで私もリンプイン。
すると、ボードにQ89みたいなカードが落ちる。
チェックでまわってきたので、
とりあえず、ポットの8割ほど打つと1人にコールされる。

しかも、迷ったふうもなく、スムースコール。

で、ターンで5かTだったかが落ちて、今度は先打ちされる。

今イチ、Q以外の数字は記憶が曖昧なんだけど
とにかく、ターンでスト目ができてしまったわけです。

どう考えても、フロップのコールの様子や
ターンでの打ち方などから見て
現時点でただのワンペアとか、ストドロではなさそう。

最低でも2ペア以上、もしくはスト完成っぽい。

ってことで、泣く泣くトップヒットトップキッカーをフォールド。

途中、仲良くなったオーストラリア人からは
「Qあるなら、きみが勝ってたよ」って言われて
ちょっと、弱気過ぎかなぁ~とも思ったけど
その後、相手プレイヤーの方からフロップセットでスロープレイしたら、
ターンでスト目ができたから慌てて打ったと聞かされる。

真偽はさだかじゃないけど、
現状負けてるのだけは容易に想像ついたから、良しとするか。

と、気を取り直してプレイ続行するも
チップはすでに1500点足らず。

で、その後、UTGでAQ。
すでにブラインド100-200に上がっていたので
オールインするか、刻むか考えたけど
とりあえず、死に急ぐ必要はないと判断し、
3倍レイズ。

すると、BBからオールインが飛んでくる。
ほぼ、チップ量は同じ。

AQでオールインを受けるなんて本来はしたくないけど
もうチップもないし、選択の余地なし・・・ということでコール。
相手99で、フロップにQ到着し、からくもダブルアップで原点復帰。

ところが、そのすぐ後に今度はTT。
とりあえず、3倍レイズすると、すぐ後ろからリレイズ1200。
で、その後ろのオーストラリア人がジャストコールで私の番。

とりあえず、現状負けていることは十分わかるものの
ポットができたので、とりあえず、セット狙いのコール。

で、ボードはK94くらい。セイピン、抜けちゃってる。

私チェックにリレイザー、ポットの6割ベット。
すると、外人さんリレイズオールイン。
AK、KK、AA確定ってことで、迷いなくフォールド。

すると、レイザー、悩みながらもコール。

外人さん、まんまのAAに対し、レザーくんQQ。
K落ちてるのに、QQ捨てられなかったかぁ~。
ってことで、外人さんチップリとなり、
私、また1000ちょっとのショートに逆戻り。

ここから、ハンド冷え冷えで、最後は自然死。

ただし、途中、2度ばかり7ポケが入るも
前にオールインが入っていて逝ききれず、2度ともフォールド。
まあ、行ってても結果は同じだったけど、
やっぱ自然死はせんないですのぅ~。

同じ東京予選に参加したなつもレベル6辺りで終了。

唯一、頑張ってたのはF組参加のFUS3だったけど、
ファイナルで一飛び。残念。

ってことで、その後、レディースへ参戦。

ちょっと長くなるけど、一気にそれも書いちゃいましょう。

このレディース、実は私、ストラクチャーも何も読んでなくて
6ラウンドでデイ1が終了することを知らずに参加。
これを当日、同卓のニコ様から聞かされ、愕然とする。

だって、レディースは5000点持ちスタートなので、
何もしなくてもデイ2には残れちゃうんですよね。
事前にこれを知っていれば、絶対に8日ではなく
15日に参加してました。

だって、少ないチップでデイ1突破して、
また飛行機代使って東京まで来るのってメリットないもん。
これは私の痛恨のミス。
まあ、この時点で私のレディースはほぼ終了したも同然。

よって、私の目標は他の方のようにデイ1突破ではなく、
この日にどれだけチップをかき集められるかってことになってしまいました。

しかも、40人のエントリー枠ながら、実際は30人参加の3卓でスタート。

同卓にはニコ様、ねもっちゃん。他はアンノンプレイヤー。
序盤からハンド広めで攻めていきます。
基本、QT以上ではかならずスチール。

スーコネもレイズイン。
でもって、滑っても最後まで打ち切るモードです。

ただ、このテーブルはねもっちゃん以外はみんなタイトで
トリッキーなプレイヤーはいなかったので
スチールやブラフがバシバシ決まって
順調にチップが増えていきます。

で、最初のテーブルは5ラウンドほど戦って、
ハンドをオープンしたのはA7sで参加した1回だけ。
このときもボタンからスチールのつもりで3倍レイズ。
これにSBのみコールして見に行ったボードはAKX。

相手チェックもキッカーないので
まあ、あえて打つこともないかと思い、私もチェック。

すると、ターンはK。
あら・・・ちょっとやばいカード出現?
と思いつつ、これでもう一枚ハイカードが出れば
キッカーなくても打ちやすくなるなぁ~
って思ってたら、SB、急に元気よくベット。

K持ちなんだろうなぁ~と思いつつ、
それまでに結構、チップを稼いでいたので
まあ、500点くらいならいいか~って感じでルーズコール。
下手くそですみません。

すると、リバーで奇跡のA。再逆転。

相手チェックにしれ~とハーフポット打つとコールしてくれ
予想通り、相手K4で勝利。

その後も、常に8000点~1万点を推移しながら
ラストラウンド突入。
ほどなく、テーブルも2卓になり、この時点で残り18人。

で、カットオフからのスタート。

残り20分切ってたので、
せりかっちからは、カットオフスタートだし、
もう離席して、全ハンドフォールドでいいんじゃない?って言われたけど、
玉砕覚悟で責める気満々の私です。

で、デイ1残り5分でまわってきたBBで99。

アーリーから4倍レイズが入っていたけど、
相手プレイヤー、かなりのルーズプレイヤーだったので
おそらく、A1枚程度。
チップ量は私の方が1000点ほど、カバーしている状況。

その時点でデイ1突破まで残り5分あるかないかの時点なので
プレミア以外では生き死にかけたレイズにはコーれないだろうと
ここはリレイズオールイン。

すると、相手プレイヤー、かなりの長考。

いや~、悩むってことは、マジ手だったの? ひぇ~。
と思っていたら、結局、彼女はコールを選択。
ここで、今年のAJPCは終わったなと覚悟を決める。

が、出てきたハンドは当初の予想通りのA7。

えっ、もしかして、私のAJPCはまだ続くの?
と気を取り直したところで、無情にもターンでA到着。

最後、フラドロにもなったのでアウツは11枚あったんだけど、
3アウツを引かれても、11アウツは引けないダメな私でした。

その後、SBでチップを残しててもしょうがないので
まりさんのレイズにショートオールインで何も当たらず終了。

ってことで、チームOPPC代表として
ありちゃんがOPPCのTシャツ着て戦ってくれるそうなので
私の魂はありちゃんに預けることにしました。

頑張れ、ありちゃん。
そして、mahkoさんも東京本戦&レディース頑張ってね。
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

レディース惜しかったですね・・・

9日はUTGでお世話になりました。
akemin様、レディース・トナメだけでもDAY2に残ってほしかったです・・・ていうか、余裕しゃくしゃくでDAY2に残れてましたやん。
リーディングは読みどおりの1オーバー・カードで、有利な状況だったけん、捲くられて負けたのは仕方ないですね。
でもDAY1突破してほしかったので、マジで残念です・・・
わしがakemin様のぶんまで本選で頑張って、なんとかDAY2に残れるように冷静にポカりたいですわ。

No title

あけみん ごきげんよう。
5月8日は 愛妻の誕生日だったので 会場に行けませんでした。
私は 9日に参加していたので 残念ながら 今年は 可愛い
メイド服見せれませんでしたW。 では また来年まで ごきげんよう。 

ハンドは77、フロップセットでした

あけみんさん初めまして、、、って。
以前、挨拶程度はしたことあるんですけどね~
まあ、それは別の話なんで、、。

え~と、こちらはあけみんさんをQJs辺りと読んでいたので
ターンTで慌てて打った訳です。

スロー失敗したな~

となりのアフロさん(はは誰だ~)
と話ましたがフロップミニマムレイズだったね~っと。

そうそう、おいらもそのオーストラリア人ぱくちゃん(予選突破)と仲良くなり
ポーカー協会ライブスポットを教えて上げたけど、、、
茨城から来てたそうです、、、遠かったな。

ではでは。

あと、お陰さまで予選突破しました^^v

No title

おつかれちゃんでしたー

めぇめぇからお菓子頂きました

なんか気遣ってもらっちゃって、申し訳なかったですなー

ゾフィーさんは、7のセットでしたよん

ナイスFOLDでした!

また、遊びましょう!

No title

ありちゃん、応援してくれたのに
残念な結果でごめんね。
レディースはなんとしてもトップ5までのチップ量で
デイ2に行きたかったので
戦い方としては自分では納得しています。
まあ、あそこでA7にコーラれたのは
自分に人間力がなかったからなんでしょうね。


あんちゃん、今年は会えなくて残念でした。
最近は東京出張がなくなり、
唯一、年に一度会えるチャンスだったのに・・・。
こちらに来ることがあったら、ぜひ、遊びに来てね。


ゾフィーさん、初コメントありがとうございます。
確かにフロップ、ミニマムレイズだったら
コールくらいしてたかもです。
しかし、私、パクちゃんのこと、
ずっとパットって呼んでたよぉ~www
偶然にも私がセットに捕まった相手2名が予選通過されて
それはそれで良かったなぁ~って思います。
本戦でも頑張ってくださいね。


kopaっち、どうも~。
岡山から来たのに東京土産ですみませんw
ターンでドローイングデットだったので
それを降りられたのは良かったってことにしよう~と。
ぜひぜひ、また遊びましょ。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。