11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LV最終話とちょっとだけ愚痴

昨日も久しぶりに早く帰れて、しばしばの幸せ実感。

私の場合、基本、「貧乏暇なし」は嫌いな方じゃないので
適当に忙しいのは構わないんだけど、
ここ最近の忙しさは尋常じゃなかったのです。

でも、それは仕事がじゃんじゃん来てるっていう
景気の良いお話ではなく、
なんだか、どんどん仕事の納期が短くなってきているだけなんだよね。

たとえば、先週の仕事なんて、2ヵ月に一度やってくる定番のお仕事。
以前は3週間くらいで仕上げてたのに
いつの間にか1週間、作業時間を削られ、
そして、ついに今回に至ってはほぼ同じ量の仕事を
一週間で仕上げるはめに。

でも、人間って順応性が恐ろしく高くて
昔なら絶対ムリ!って言って突っぱねてた納期でも
不景気で仕事を選べなくなっている今は
う~ん、なんとかムリしたらできそうな気がするぅ~って受けちゃって
まあ、睡眠時間を削って、休日出勤すればできないこともなく、
で、意外とあっさりできたりすると
今度はさらに納期のないタイトな仕事が舞い込んでくるようになって
で、さすがにこれはムリでしょって思ってても
これが、やればちゃんとできちゃうんですよね。

こんなこと書いちゃうと、最初から1週間でできてたんじやないの?って
突っ込まれそうだけど、
一週間で仕上げた仕事はやっぱ、それなりの仕上がりなわけです。

たとえば、写真ひとつとっても、以前はちゃんとロケハンして
段取りを踏んでこだわって撮影してたけど
そのうちにロケハンなんてする時間も費用もないよねってことになり、
次には手間がかかるから、いっそのことロケなしのプランでいきましょうとなり、
最後は撮影する時間もないからレンタル写真で済ませてよってことになって
こだわりの部分がどんどん削られていきます。

まあ、納期ないってのは予算ない ってこととほぼ同義なので
仕方ないって言えば、仕方ないんですけどね。

と、なんだか、また仕事の愚痴っぽくなってしまったわ。


ってことで、気を取り直して、2月のLV旅行記の続きです。

みんな覚えてた? 私がLV行ってたこと。
遠い記憶を掘り起こし、覚えている範囲で書きますね。

LV最終日は2dayイベントのベネシアンのトナメには出られないので
シーザスのトナメにするか、ベラージオのトナメにするか迷ったんだけど、
プライズ的に魅力的なベラージオのリバイトーナメントに参加することに。
もちろん、ノーリバイが必須条件だけどね。

この日はねこ兄一家とお昼をご一緒することになっていたので
ハラスから近い、フラミンゴのパフェに行くことに。
ねこ、夏、夏のお友達、私、そしてねこ兄、ねこ兄嫁のまみちゃん、
ねこ娘のみうちゃん、ねこ息子のしおんくんの総勢8名でGO!

私的にはパフェは約3年ぶりくらい。
確か、wynnができた当初にwynnのパフェに行ったのが最後だと思う。

フラミンゴのパフェはテラス越しにキラキラと日差しが差し込んできて
開放感があって気持ちいいよね。

料理の方はまあ、こんなものかなと。
とりあえずはリブステーキでお腹を満たし、
トナメ前なのでデザートのケーキで血糖値を上げときました。

このとき、ねこ娘、ねこ息子に少しばかり、英語をレクチャーしてもらいました。
LとRの発音の違いとか。
しかし、ホント、子どもは吸収力がすごいね。
2人とも完全にネイティブの発音だもんね。
で、あまりに2人の発音が良すぎで
私たち大人が聞き取れないときは、ちゃんとカタカナ発音もしてくれて
とってもお勉強になりました。

そんなこんなで、ランチを食べ終え、
ねこ、なつ、私の3人はトナメに参加するため、ベラージオへ移動。

すると、すでに30分くらい経っているというのに
プレイヤーは6人くらいしか集まっていない模様。
大丈夫か、ベラージオ。

9人中、知り合い3人っていうのもどうなの?ってことで
ねこはもう少し、参加者が増えてから参戦することにして
とりあえず、なつと二人で参加。

序盤はAKで滑ったものの、リバーまで打ち切って
88に降りてもらうなどして、順調にチップを増やします。
が、一度、私、JJでUTGから4倍レイズすると、
すぐ下家のなつにリレイズされます。

私のレイズにリレイズしたってことは
モンスターハンド確定だろうなと思っていたところ
さらに後ろのプレイヤーがリレイズ。

もちろん、私はフォールドですが、
きっとなつはリレイズオールインするんだろうなと思っていたら
なつも結構、あっさり降りたので、目がテンに。

すると、相手プレイヤー、KKをショー。
どうやら、なつはQQだったらしく、いや~、ナイスレイダウンです。

しかし、JJ、QQ、KKって、絵に書いたように
よくもキレイにハンドが揃ったものです。
しかも、下家にいくほど、ハンド良くなってるし・・・。

ほどなく、プレイヤーも集まりはじめ、ねこも参戦。
すると、私たちのテーブルに
去年のWSOPの1500ドルイベントで同じテーブルになった
ヨーロッパ系の若いプレイヤーが座ります。
この彼、とにかくアグレッシブでほとんど毎回レイズイン。
たぶん、たいしたハンドじゃないとは思うんだけど
プッシュの仕方が上手で、ことごとくポットを取っていきます。

1500ドルイベントのときは暴れすぎて私よりも早飛びしてたけど、
今回は相手にコールされたときに限り、
ナッツとか持ってて、何人か飛ばしてました。

まあ、飛ばすといっても、リバイトーナメントなので
みんなすぐに復活するんだけどねw

ってことで、最終的には20人くらいの参加で
ほとんどのプレイヤーがフルリバイしてるので
優勝すれば、軽く5千ドル超えです。

エントリーフィーが300ドルくらいなので
たったの2テーブルでこの賞金っていうのは
リバイさえしなければ、結構おいしいトーナメントだよね。

で、なんとか、ねこと二人でファイナルまでたどり着きます。
しかも、ねこは結構スタック持っていて
ファイナル9人中、日本人2人ですから、
これゃあ、断然、有利です。

私もファイナルの序盤はショート気味ながら、
AJのときにリンプインしたら
例のアグレな若者がちょっと大きめなレイズをしてきて
私ともう一人がコール。

ボードにAKXが落ちたけど、絶対に彼がベットするのはわかってたので
ここはあえてチェック。
が、意に反してチェックアラウンドでまわる。

ターンでもう1枚Kが落ちたところでポットの6割打つと、その彼がレイズ。

アグレな彼がセカンドヒットのフロップをチェックで回すはずがない。
まあ、チップもそんなに残ってなかったので
「K」があったらごめんなさいって感じでオールインすると
彼、素早くマック。

私のオールインなんて上乗せ分はそんなにたいした額じゃないのに即マックって
このブラフ野郎め。

で、その後、ぼちぼちスチールなどしつつ、
少し戦えるくらいのチップになった時点で残り6人。

UTGでQQが来たので3倍レイズ。
すると、BBがリレイズオールイン。

この彼はわずか5BBくらいからの復活組で
この時点でチップ量はほぼ私と同等。

まあ、ここで悩む必要もなく、コールしたわけだけど、
相手は7ポケで、フロップでいきなり「7」で負け-。
チップを数えると、ぴったり同じだったようで
あえなく、終了となりました。

あとはねこに頑張ってもらい、なんとしてもインマネしてもらいたかったですが、
いろいろ不運も重なって、バブルあたりで終了ー。
悲しい終わり方でした。

その後はねこ兄一家と
またまたベネシアンのお部屋で大富豪して遊び、
出発直前に5時間ほどベネでリングしてちょこっと勝って終了でした。

で、今回の収支はリングでトナメ費用分は捻出したものの
たいしたドラマもなく、収支的にはホテル代と食事代くらいがマイナス。
やっぱ、トナメで1回くらいはインマネしないと
プラ転は難しいですね。

まあ、それ以前にわざわざラスベガスまで来て大富豪やりすぎですw
しかも、丸1日、ホテルにこもって仕事するなど、
とにかく、最終日以外は結構な時間、ホテルで仕事をして過ごすなど
まったくもってポーカーに集中できる環境じゃなかったのが一番痛かった。
次回のLV遠征はなんとしても、仕事なしで行きたいものです。

ってことで、今回でLV旅行記は終了~。
明日から上海グルメ旅をちょこっとだけアップしていきます。

スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

No title

  はい、短納期はどこも大変ですね

 って暇より忙しいってな生活は、この不況ではありがたいけど、やっぱり、景気良くて、ぼちぼちってな感じにならないかな~がんばれニッポン!!

 あと、もっと英語できたらな~ってスフランスキーの本を借りて、イメージで読んでるが、なかなかね。

 では、週末またよろしくです。 GL日々の生活
 

大阪で

まぐりんとこも短納期に苦しめられている派?
お互い、ガンバだね。
週末は待ちに待ったAJPCの大阪予選。
一人でも多くの取り合いの方が予選突破するのを
楽しみにしています。

まぐりん、全力応援するぜよ。

あと、いまブログ読み返したら
いろいろと誤字脱字あったので直しときましたぁ~。
win→wynn ネイチャー→ネイティブとか・・・。
まあ、結構、疲れている証拠だわな。
ほかにもあるかもですが、寛大な気持ちでスルーしてね。

無理しすぎずにガンバってください

ハードな仕事量っすね。
無理しすぎて、心身のほーへダメージいきませんよーに。

No title

あけみん ごきげんよう。

>みんな覚えてた? 私がLV行ってたこと。

忘れてたぁ~W。。。。

No title

あけみん 再び ごきげんよう。

>あと、いまブログ読み返したら
いろいろと誤字脱字あったので直しときましたぁ~。
win→wynn ネイチャー→ネイティブとか・・・。
まあ、結構、疲れている証拠だわな。
ほかにもあるかもですが、寛大な気持ちでスルーしてね。


えー ブルグで 誤字脱字は 下町のマシャブログでは 当たり前の出来事ですW。 気にしない 気にしない。。。。

お久しぶりです

ノブキさん、ご無沙汰です。
相変わらずハードな海外生活のようですね。
私は現在、シエスタモードに突入中なので
少し、疲れも癒えてきました。

いつもありがと

あんちやん、毎回、ご訪問ありがとう。
しかも、誤字脱字への寛大な態度、
いたみいります。
私も毎回、かかさず、下町のマシャブログ、
楽しんで読んでますよ。
今度会うときがあったら、
私にも水色のランドセル背負わせてね。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。