10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インマネできなかったベネDS2本

今回のLVはベネシアンのDSのみに的を絞った滞在でした。
よって、都合3回、DSトナメには参加しました。

そのうち1回が昨日までの日記に書いたようにインマネし
残りの2回はインマネならずでした。
で、今日はそのインマネならずの2回のトナメを
簡単に振り返ってみます。

まず、滞在2日めに参加したベネDS。
これはディナーブレイク前にバストです。
とにかく、この日はローポケットのオンパレードで
33が7回、77が3回、88、66、22が各1回。

で、DSってことでセット狙いでレイズにコーったり、
ポジションあるときには33でもレイズでスチールに行ったりしたんだけど
そんなときに限り、モンスターハンドのプレイヤーがいて
リレイズでダウンとか、フロップにオーバーカードがズラリで
先に打たれてダウンとかで、ジリジリとチップを減らします。

しかも、開始1時間ほどで最初のテーブルはブレイクとなり
移動した先のテーブルに信じられないくらいハンドが入っているプレイヤーがいて
ことごとく、他のプレイヤーをバウンティしていきます。
この彼、私の一つ上家にいたんだけど
とってもフレンドリーでおまけにグッドルッキングガイ。
ゲーム中にいろいろ話したんだけど
どうやらイタリアン人らしく、バカラも大好きらしい。

そういえば、前回の滞在ではバカラ好きのスペイン人プレイヤーと
友達になったけれど、
バカラーだけにプレイもなかなか豪快です。

そもそも、彼はA4sとかのハンドでレイズし
リレイズオールインされても、あっさりコールという強者。
しかも、そんなハンドでもちゃんと勝っちゃうあたり
有り余るラックの持ち主って感じでした。

で、2時間の間にAA2回、KK1回が来るんだけど、
モンスターハンドのときには決まってバカラ式に絞るのよね。
1枚でAを確認したときは2枚めは横からノーサイドであることを確認し
さらにカードを縦に起こして、
「チョイ」と言いながら少しずつめくっていくって感じ。

まあ、これでおわかりのようにこれらのモンスターハンド、
大抵が誰かのオールインが入っているシチュエーションで
しかもその彼のポジションは決まってBB。

最後のアクションなので、このバカラ絞りができるわけです。

何を隠そう、途中でテーブル移動してきたねこのオールインのときに
まさにこの彼、バカラ絞りでAAを引いてきて
AKのねこをバウンティしていました。

他にも変なカードで2ペア作ったり
フラッシュ引いたりとボードとのマッチングも絶好調。

そんなこんなだから、チップ山盛り状態。
私のSB、BBは彼にスチールされまくりでジリ貧に。
途中、KKのときにQQがいてくれて
結局、オールインまで行き、ちょっと息を吹き返したものの
ブラインドでサクサクと削られていきます。

そういえば、そのバカラーの彼は
私がKKのときにカードをショーダウンする前に
私と相手プレイヤーのハンドを見事に言い当ててました。
なので、決して下手なプレイヤーではないようです。

実は私もこの彼に飛ばされていて
トナメスタートから5時間くらいたったところでUTGでAJs。
チップは瀕死の7BB程度だったのでオールインすると、
うしろのプレイヤーがさらにオールイン。

で、またもやバカラーの彼がBBで
いつものようにカードを絞ります。
すると、どうやら、1枚目はピクチャーだったようで
2枚目は「カモン、モンキー」と言って絞り、
すぐさまコールと言ってテーブルにたたきつけたカードがKK。
ぎゃー!!
どこまでついてる男やねん!

もう一人は99だったのですが、
実はフロップにKQTと落ち、私、いきなりのナッツ完成。

「えっ?これって勝てるんじゃない?」と思っている暇もなく
ディーラーがサクッと開いたターン、リバーともに何やらピクチャー。
よーく見るとターンにJ、リバーにQ。
ぎゃー!!
リバーでボードがペアって、ストレートをKフルQに捲られちゃいました。

ってことで、このラッキーなグッドルッキングガイのバカラーに
ねこ、私の日本人プレイヤーは2人ともに飛ばされ、
今滞在中、最初のベネDSはディナーブレイク前に終了となるのでした。

簡単に振り返ると言いつつ、長くなったので、この辺でまた明日!


スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

あけみん ごきげんよう。

>簡単に振り返ると言いつつ、長くなったので、この辺でまた明日!

では 明日まで ごきげんよう~!

それだけ?

あんちゃん、連日のコメント、ありがとうございます。
過疎化しているコメント欄に華を添えてくる
その心遣いに日々、感謝しています。

が、ちょっと、コメント、手抜きしすぎじゃない?
ってことで、コメントのやり直し、お願いしま~すw

あけみん 再び ごきげんよう。

>が、ちょっと、コメント、手抜きしすぎじゃない?
ってことで、コメントのやり直し、お願いしま~すw

キターー!! コメント手抜き宣告W!

では ここで 岡山の愛人あけみんに なかなか いけてる
とある ブログ ご紹介しちゃいますW

http://profile.ameba.jp/shitamachino-masha/

まっ オレ ここでも 読者に 失格にされてま~す W。


あんちゃん、どうも~。

実はとあるブログ、ずっと以前から
田代まさししてました。

あんちゃんの日記もさることながら、
民間人にもすごい人がいるなと
感心しながら拝見してます。

が、ちょっと保留物件、多くない?
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。