08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネシアンDS-3-

さて、ベネシアンDSの続きですが、
実はそんなにドラマチックな展開はなく、
わざわざ引っ張る必要もなかったのですが
一応、ちょっとだけもったいつけてみましたw

前々回の日記に書いたように
ショートからの復活は84oでフロップJJ4から
驚異の引きでリバーに4到着で99をサックアウトしたのと
33で4ヒットのボタンをこれまたリバーで
ランナーランナーのストレートを引いてサックアウトした
2度のミラクルが要因でした。

そこで、アベのちょい下くらいまで復活して
その後はA1枚確認したら、ポジションあるときに
適度にスチールなどして順調にチップを維持していきます。

一度はちょっとアグレ気味のレイザーの2.2倍レイズを
AQでコーって、見に行ったボードはJTXとかでノーヒット。
でも、その彼も絶対にノーヒットだと確信があったので
彼のCBにリレイズしたらマックしてくれるという場面もあったりで
多少、チップに余裕が出てくると、
プレイにもいろいろと幅が出てきて、いい感じでプレイできます。

で、少し、ハンドも入りはじめて
この日初のモンスターハンドはボタンでKK。
このときも3倍レイズにBBだけコーって
ボードはQ以下のカードが落ちたので
相手のチェックにベットするとマックといい流れです。

KKはAが一枚落ちるとしょぼんなので
スチールで終わっても十分良いのですが
やはり、レイズに1度コーってもらえるとポットが膨らむので
勝つと大きいですね。

そうこうしているとバブルのプレイヤーが飛んでインマネ決定です。
みんなで拍手をして、インマネを喜び合います。

が、のんびりしている暇もなく、シートリドロー。

いい流れができていただけに
このシートリドローはちょっと痛かったです。
しかも運が悪いことに私が移動したテーブルは
ほとんどがニューカマー。
どんなプレイスタイルなのかまったくわかりません。

ブライドは1500-3000までアップ。
私のチップ量は11万強とまあまあな感じです。
前回、6位に入賞したとき、2日めの終了時点で12万点ちょっとですから
このまま事故がなければ、2日までサバイブできそうでした。

が、ここで運悪く?ハンドラッシュが来てしまいます。

最初はミドルポジションでTT。
前に5万点くらいのオールインが入っている状態で
さらにリレイズオールインが1名。
そのプレイヤーはテーブルチップリで
私のチップ量を余裕でカバーしています。

さて、みなさんならどうしますか?

典型的なトラディショナルプレイヤーの私はもちろんフォールドを選択。

5万点のオールインプレイヤーは
最初のテーブルで一緒だった超タイトなプレイヤーです。
序盤でレイズ、リレイズにAKをショーして降りてたプレイヤーです。
なので、彼がプレミアなのは十分読めます。
しかも、チップ量をカバられてるプレイヤーが上にかぶせているんだから
TTなんてほぼ2ポケと同じ状態。
セットにならない限り、勝てそうにありません。

で、ヘッズアップとなった二人がオープンしたハンドが
最初のオールインプレイヤーがAKsなのに対して
チップリはなんと、AQs。
いや~、目が点になりました。
最低でもJJ以上はあるだろうと読んでいただけに動揺しまくりです。

しかも、フロップでいきなりT到着。
結局、両者ノーヒットで5万点のプレイヤーがサバイブ。
行っていれば、27万点までチップは増えて
後は寝ていても2日めに進めました。ガックシ・・・。

そんな動揺の中、その数手後に私SBのときにJJ到着。
ボタンから7万点のオールインが飛んできています。
7万点ってちょっと大きすぎない?
チビペアなんじゃないの?ってことと、
さっきのTTを降りた残像が重なって、
ここでは私もオールイン。
BB降りて、ヘッズアップとなり、開いたハンドは相手AK。

で、ターンでKが落ちて、今度は私がショートに。

そしてその直後にボタンでハンドを見るとAQs。
前は誰もコールせずで
もうここはオールイン発動です。

が、SBがたいして考えもせず、かぶせてオールイン。
ヘッズになって開いたハンドは相手99。
で、ボードには何も落ちず、ここで終了となりました。

TTを捨ててから飛ぶまではわずか10分ほど。
実に早かったです。

勝負の世界に「たられば」は禁物ですが、
かえすがえすも、あのときTTをコールしていれば・・・って感じですね。

でも、みなさんもTTって、ちょっと躊躇しますよね?

ってことで、滞在3日めに参加したベネDSは35位にて終了でした。




スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

降りるね、たぶん

 あっさり降りますよ、ってたぶんね
たらればって思うと、途端死に近くなるのよね。(オカルトだけど)
まあ、BB3000くらいで5万のプリフロオールってのが、あんまし好きじゃない空気だけど、このオールスチ対策ってどうしたものなのか

 ここらへん、みなさんの意見聞きたいよね、インマネ後のところ、たいしたハンドじゃないかもね、ってチップリもAQ,AKあたり、TT以下のポケットと期待して、サイドできそうだし、コーってファイナル目指すかってDSであんなけ長くプレイしたので、じゃんけん?上等コールってできないのね、自分は

 で、連続インマネ、相性がいいとかじゃなく、実力ですね。尊敬に値するプレイヤーと近いうちにご一緒できれば

あけみん ごきげんよう。

491人中 35位 ご立派です!

神が降りる瞬間

まずはインマネ、オメ~~。

で、何時間もトナメをやって何百ハンドもやっているなかの
わずか1ハンドが、トナメの行方を左右するんですよねぇ。
私も4人オールインで、JJ降りて行ってれば3本になって
勝ってた、なんて事もありますし。

どっかで「狙ってるモンが違うんで」を発動するのか、
もっと細かくステップ切っていくのか、、、、、。
難しいし、だからポーカー、辞められないんだよね。

てっぺん狙わないとダメですね

BBさん、どうも~。
確かに頂上狙っているなら
どこかでギャンブルしなきゃダメなのは
わかってるんですが、
なかなか思い切れない小心者の私です。

インマネ直後ってことを考えれば
みんな、もっと上を狙ってアグレッシブに責めてくるだろうし
そういう状況判断をしながら
相手のハンドをリーディングしなきゃダメですね。

ありがとう

あんちゃん、お久しぶりで~す。
お褒めの言葉、素直に受け取っておきます。
褒められて伸びる子なんで
めっちゃうれしいおす。

だよねぇ~

まぐりん、こんにちは。
確かにTTでリレイズオールインにはなかなかコーれないよね。
でも、BBさんへのコメントにも書いたように
インマネ後という状況を考えると
狙ってるものが違う人はここで思い切ってオールインなんでしょうね。
つくづく、自分の器の小ささを再認識しました。
もっと、上を狙うプレイしなきゃね。

ところで今週末のファイナル行きたかったんだけど
その日、朝、打ち合わせが入っちゃった。
ってことで、マカオチャレンジのファイナルで会いましょう。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。