10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベネシアンDS-2-

さて、ベネシアンDSの続きです。

今回の滞在で一番感じたことはAKの使い方が
昔と随分と変わってきたなってことです。
AAだとプリフロのレイズに対してジャストコールする人が多いのに
AKだとほぼ80%以上のプレイヤーがリレイズしてきます。

レイズ、リレイズが入っている場面でも
AKでかぶせオールインっていうのを何回も見ました。
もちろん、ショートだからというわけではなく、
AKについてはもう、マルチウェイで見に行くハンドではなくなったようです。

さて、昨日の日記に最初の2ハンド以外はハンドがこなくて
ほぼ1周に1回スチールで生き延びたと書きましたが
コーられる場面も何度かあって、
そんなときはストーンブラフも何度かやりました。

一番熱かったのはブラインド400-800のときです。
この時点でチップは少し減って、20BB程度のときです。

ポジションはボタンでそれまでノーコールで回ってきたので
今滞在中、何度目かの見ずレイズ発動です。

とりあえず、3倍レイズの2400点ベット。
すると、タイトなSBのみがコーって、見に行ったフロップは
742のレインボー。

SBチェックなので、このまま見ずベットしようかとも思いましたが
そこまでの勇気はなく、とりあえず、カードを確認します。

すると、そこにはナチュラルナインが鎮座。
この大切な場面で、63oって・・・。
でもまあ、一応、ガットショットなので気を取り直して
3000点ほどをコンティニューベットです。

が、ちょっとベットが小さすぎたのか
SB、ちょっと考えながらコール。
ブラフ、ばれちゃったかしら・・・。

ターンはTで、相手チェックに私もチェック。
SBはローポケットが濃厚そうです。

ただ、6ヒットでは勝ちは微妙だったので
心の中で全力で「5」を呼び込むもののリバーは無情にも「K」でした。

すると、SB、またまたチェック。
もう、ここはAKのフリして、フロップ、ターンは滑っちゃったけど
リバーでただいま到着のKヒットよってな顔をするしかない。
ってことで、しれ~とポットの7割打ったら、相手、フォールドしました。

実はこの後、このSBはTTでオールインして
AQにコーられてリバーでAが落ちて飛んじゃうんだけど、
ものすごく良い人だったので
勝負とはいえ、ブラフで彼を追い詰めたことに
めちゃめちゃ心が痛んじゃいました。

席を立つときも「絶対、インマネしろよ」って声をかけてくれて
いや~、まじ、ポーカーって善良な人は勝ち上がっていけないゲームだわ。

あと、印象に残っているゲームは
私の3つ前にA一枚でガンガン、レイズしてくるアグレがいて
3回に1回はこの彼に私のSB、BBが取られていて
いつかリベンジしたいとずっと思っていたときです。

私BBのときに、例のごとく、
またその彼が2.2倍とかの中途半端なレイズをしてきたので
またどうせ、A6くらいだろとリスチールする気満々で
確認したカードは理想的なAQs。
3倍強にリレイズすると、その彼、予想に反してコーってきました。

見に行ったフロップはQXX。
トップヒットのトップキッカーです。

ただし、変な2ペアとか作られたらイヤなので
ここはきっちりポットを取りに行こうと7割くらいをベット。
すると、相手、かなり考えながらQTを見せながらフォールド。

「トップヒットなのに降りるの?」と聞くと
「きみのAQが見えたから降りた」って言ってました。

ただのアグレだと思っていましたが、
やっぱ、ディナーブレイク後まで残っているプレイヤーだけあって
ちゃんとしてるんだなって、ちょっとリスペクト。

これと同じようなことがそのちょっと後にもあって
私BBのときにハンドはK6。
リンプインが1人でSBもコーって見に行ったフロップはKT6。
2ペア完成。グッジョブ!

すると、SBがポットの半分をベット。
K6の2ペアなんて、簡単にまくられるので
ここはきっちり3倍にレイズ。

リンパーはフォールドでSB、長考の末、
K1枚見せて降りてました。
いや~、ナイスレイダウンです。

やっぱ、たとえトップヒットでも1ペアごときでは
みんなコールはしないんだよね。
それを考えると、オールインにJJでコールしてくれるプレイヤーと
ファーストハンドで当たれたのは本当にラッキーでした。

その後はAKで渾身のオールインをするも
相手もAKでチョップなど、
あまりチップが増えることなく、昨日書いた例の4フルJ、
5ハイストレートの場面へと続きます。

ここまででハイポケットは一度も来ず。

ってことで、長くなったので、明日へ続く。


スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

ひっぱるつもりですか

 前回、AKさんの使い方
そうそう、リレイズしたら、かぶせオールくらって(半端なくかぶせオール)降りたの思い出しちゃった。あれも中盤、チップ多量(アベの4倍くらい)同志のぶつかり合い避けたのですが(あとから、あれ99とかいってたな~)

 まあ、まだまだドラマチック展開予想して、

 あと12/5NPCお待ちしてます。どうでしょう?

AKでオールイン

まぐりん、コメ、ありがとう。
今日の日記には書かなかったけど
インマネ後、ショートを生き返らせてたのは
圧倒的にAkでのオールインでした。

ほとんどのケース、ショートがミドルペアとかで
リレイズオールインしているところへ
チップ持ちのAKがかぶせてオールインって感じ。
で、何もあたらず、ショートがサバイブって感じでした。

この場面については明日の日記でも書きたいと思います。

5日は土曜日でなければ全力参加なんだけど、
一応、夜はOPPCもあるので
仕事でそっち方面に出張の場合は考えま~す。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。