08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急遽、東京へ

この週末、急遽、仕事で東京に行くことになったのですが、
これがクライアントとべったりの2日間で
ポーカーする時間も友だちに連絡する時間もとれない
さみしいものでした。

が、その代わり、ホテルはコンラッドのシティスイートに
お泊まりさせていただきました。
当初、宿泊先のホテルを聞いたときに
もっと安いホテルでいいから
その宿泊代分を仕事のギャランティーに上乗せしてほしいなぁ~、
なんて貧乏臭いことを考えていましたが
快適なホテルライフで久しぶりに癒されました。

仕事で癒されるなんてなかなかないので
たまにはこんな出張もいいもんです。

ってことで、お部屋の写真。

main_image_20091104132448.jpg


トーンダウン時には噂のコンラッドベアが置かれていました。
もちろん、バスルームには例のクラウンあるひちゃん。
いずれもお持ち帰りさせていただきました。


crd-072-1.jpg



crd-103.jpg



仕事終了後はD社オフィスビルでもあるカレッタ汐留の47階にある
ビーチェ東京でおいしいイタリアンを堪能。
こちらのレストランはミシュラン東京にも紹介されているお店で
もともとは椿山荘東京のファインダイニングとしてオープンしたものです。


photo_02_20091104141201.jpg


お料理はどれも繊細な感じでしたね。
ボリュームもちょうど良い感じで盛りつけも
アートしていました。

コースの中で私が一番気に入ったのがデザート。
リコッタチーズのクリームが甘さを抑えた
大人のスイーツって感じに仕上げてあって
上品なコース料理を締めくくるのにはちょうど良い品の良さでした。

グラスワインもいただいて、こんな優雅な出張ははじめて。

で、その後はホテルに帰ってスイートルームを独り占め。
スイートに一人でお泊まりっていうのははじめてかも。

寝るのがもったいないので
リビングスペースで軽く、ワインなど飲みながらリラックス。


が、あまりにおしゃれすぎで、ちょっと迷ったのが蛇口。
特にシャワーブースの蛇口は一体、どれがどれの蛇口なのか、
またどうひねったら水が出てくるのかが、わかりにくかったなぁ。
だって洗面台のシンクとシャワーの蛇口のひねり方が違うんだもん・・・。

crd-090.jpg


洗面台も小さすぎで、水、飛び跳ね放題だし、
オープンなシャワーカーテンだけで仕切られてるバスルームも
ちょっと戸惑ちゃった。

翌朝はクライアントとゴードン・ラムゼイで朝食。
卵料理はもちろん、かの有名なエッグベネディクトをチョイス。
イングリッシュマフィンの上に、ほうれん草とハム、ポーチドエッグをのせ、
オランデーズソースをたっぷりかけた英国伝統のお味。
とろ~り卵がおいしゅうございました。


2_20091105140837.jpg


ラムゼイ氏といえば、FOXテレビで今週末から
「ヘルズ・キッチン」ていう番組がスタートするんだけど
この番組でのラムゼイ氏ってのが半端ない怖さらしい。
なんたって、タイトルからして地獄の厨房ですからね。

で、番組タイアップってことで、
いま、ラムゼイに行って「ヘルズ・キッチン」とか
FOXテレビを見たとかなんとか言えば
何かしらプレゼントがもらえるらしいですよ。

朝食後はチェックアウトの12時までのんびりしていいと言われたので
その後はジムで汗を流して、スパでのんびり。

それにしても今回の出張はリッチだったなぁ~。

ちょっと変わった出張といえば、
以前、超多忙なクライアントと打ち合わせするために
移動中なら唯一時間が取れるってことで、
その社長と機内で話すためだけに岡山~東京を飛行機で
往復したことがあったっけな。
空港に着いたら、そのままトンボ帰りっていう凄技。
あの社長も変わってたなぁ~。

ってことで、今回はちょっとかわった出張報告でした。



スポンサーサイト

リベンジ!

以前、誰かさんに、「コンラッドに1人で泊まるのはもったいない」ってツッコミを入れられた気がするなぁ。
1人で・・・なんてどこにも書いてないのに。

関係ないけど、レストランの写真とエッグベネディクトの写真が借り物のように見えるのは、気のせい?

あけみんごきげんよう

>で、その後はホテルに帰ってスイートルームを独り占め。
スイートに一人でお泊まりっていうのははじめてかも。

なんで 東京の愛人の オレの事呼んでくれなかったんよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。

なんと我が家もこの週末コンラッドに泊まってました!
ポイントがたまってて期限もきれそうだったので
itoさんの誕生日にあわせて無料宿泊してました♪
朝食はラウンジで食べたのでエッグベネディクトは食べてないですが美味しそうですね~
我が家ももちろんコンラッドベア&あひるさんをお持ち帰りしました。
うちの子の良い遊び相手になってくれてます♪

スナイパーさん、お久しぶり。
確かにそんなこと書いた記憶が・・・。
でも、一人ってのは確信あるんだけどなぁ~w

ところで、写真の件はさすが鋭い。
確かにレストランとホテルの室内は
同行のカメラマンに撮ってもらったやつで
エッグベネディクトはキレイに撮れなかったので
ちょっち借り物ですませちゃいました。
エッグベネディクの本物はもっとシンプルです、ハイ。
ってことで、本物の写真と差し替えておきましたぁ~。

あんちゃん、いや、私の東京の愛人ちゃん、
ホント、呼べば良かったなぁ~w
でも、コンラッドは入り口が非常にわかりにくく
あんちゃんが迷子になりそうだったので遠慮しときました。
次回はぜひぜひ、ラブコールしま~す。

クラクラちゃん、ホント偶然。
ito家もコンラッドにお泊まりしてたんだ。
が、私が宿泊したのは日曜日なのでたぶん、入れ違いかな?
しかし、コンラッドって外国人の宿泊率が高いよね。
ジムも外人が多くて、
太極拳とかを優雅にしてらっしゃいました。
また、どこかで会えるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

bNX C

ŋ?pp??CĂĂBCGLXp[g???????Hpp?XCDŁA????Z[??Ał??????...

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。