10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目のオールイン

さて、LV最終日は以前の日記にも書いたように
ベラージオDSでバブルで終了した後、
そのまま朝までCGをすることに。

結局、ベラージオの5-10NLで3日間プレイしましたが、
こんなにタイトにプレイしていても
私のオールインにことごとくコールしてくれるプレイヤーがいて
今回は本当にラッキーでした。

しかも、1度めはナッツなので何の不安もなく、相手のコールが待てましたし、
2度めはプリフロオールインで負けても本望のAAと
私としては実に理想的なオールインシチュエーションばかりでした。

さて、LV最終日にもオールインシチュエーションがやってきます。

最初に座ったテーブルはマスト・ムーブのテーブルで
そんなにチップを持っているプレイヤーはおらず
ほぼみんな1500ドル前後ってところでした。

なので、結構、みんなタイトだったので
あるときTTが配られたときに
スチールで終わってもいいや、みたいな気分で5倍のレイズ。
すると、2人のプレイヤーにコーられて
見に行ったフロップは557のレインボー。

とりあえず、オーバーペアだし、まさか55はないだろうと
様子見でポットの7割くらいをベット。
すると、一人ダウンで、もう一人はスムースコール。

さらにターンは3くらいが落ちて
ここは歯を食いしばって、ハーフポット強の200ドルをベット。

すると、これにも相手スムースコール。
いや~、完全にオーバーペアだとこの時点で確信。
もしくは、セット引いて、すでにフル完成ってこともあるでしょうし、
かなり薄いけど、A5もあるかもねと、ほぼ負けを覚悟します。

が、リバーは奇跡のT。フルっちゃいました。
このとき、一瞬、WSOP2000ドルNLでの
フル vs クワッドのいやな記憶がよみがえりますが、
クワッド以外には負けていないセカンドナッツ。
この時点で負けてるなんてつゆほども考えていません。

ってことで、さあ、あなたなら、どうしますか?

ここでおさらい。
ポットには現在までに800ドル弱が入っています。
私の残りチップは1000ドル以上。
問題はどれくらいベットするかですよね。
相手のレイズを期待して、ハーフポットくらいを打つのか、
それとも思い切ってオールインしちゃうのか。
どちらが、より稼げるのか。
な~んて言って、相手、55だったら笑っちゃいますけど。

で、私の選択したアクションは「オールイン」。

これまで2度の経験から、案外、みんなオールインに対しては懐疑的で、
意外とコールしてくれるんだなってわかっていたので
相手の下フルを期待してのオールインです。

すると、相手、かなり悩んでいます。
ってことは、とりあえず、55ではない様子。
この様子なら、たぶん、フルもなさそうです。
QQくらいのオーバーペアなのでしょうか。

相手、何度も私の顔を確認して、
チップシャッフルを恐ろしいくらいの速さでやってます。
やはり、この瞬間が一番ドキドキしますよね。
自分ではテル出まくってるんじゃないかなと思うんですが、
相手、なんと、ここでもコールしてくれました。

私がTTを見せると、彼、ゆっくりとカードをマック。
たぶん、ターンまでは彼が勝っていたのだと思います。
いや~、悪いことしちゃいました。てへぇw

ただ、ポーカーって不思議なことに
毎回、ぶつかる相手って結構同じときが多く、
その何周か後に、私、KKのときにも彼とぶつかり、
ボードはQ以外のカードでリバーで3枚目のスペードが落ちるも
アクションは私が先だったので、ずっと歯を食いしばってベットしたところ
最後、コールされた時点で相手、フラッシュ完成かと思い、
「ナイスハンド」と言いながら、KKを見せるとその彼、カードをマックしながら
「おまえなんか、ラッキーなだけだ」と捨て台詞を吐かれちゃいました。

すると、すかさず、同テーブルに座っていた若い中国人プレイヤーが
「彼女、トナメでバブってるから全然ラッキーじゃないよ」と
なんかよくわからないフォローをしてくれていました。

ただ、その日はその後、もう一回、フルになって
総チップが4500ドルくらいになった時点から
急に運気が下がりはじめ、
2度ほど、2ペアやセットをターンやリバーでフラッシュを引かれて負け
勝ち分を半分くらい溶かしたところで終了。

最後の方はまったくゲームに参加できなくて、ほぼ2時間、降り続け。
それを見かねた右隣のプレイヤーが
私のBBのときにはAKやポケットでもレイズせず、
テーブルのみんなから、「AKをリンプなんてずる~っ」と突っ込まれ、
「だって、彼女(私)があまりに参加しないからかわいそうで」と言われる始末。

最後の最後はちょっと、ぐだぐだな感じになりましたが、
今回のLVポーカー修行は大幅プラスで終了できて、本当にラッキーでした。
ってことで、また近々、遊びに行きたいで~す。
まぐりん、いつ行く?

スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

あけみん ごきげんよう。

>最後の最後はちょっと、ぐだぐだな感じになりましたが、今回のLVポーカー修行は大幅プラスで終了できて、本当にラッキーでした。
ってことで、また近々、遊びに行きたいで~す。
まぐりん、いつ行く?


え~・・・・誘われてないんですけど~Wなし。

あんちゃん、ラスベガスは遠いから嫌いでしょ?
誘っても来ないじゃんw

とりあえず、コメサンキューです。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。