08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベラージオCG

今回、LV滞在中の前半はOPPCの仲間もたくさん滞在していることもあり、
ほとんどキャッシュゲームはせず、
クラップスしたり、バカラしたり、BJしたりと
他のテーブルゲームでみんなとワイワイ楽しく過ごしていました。

が、ベネシアンのDSで運良くインマネしたといっても
その後、ずっと、トーナメントに参加し続けていくと
結構な出費となることがわかってからは
夜はベラの5-10に座って、キャッシュゲームで当面のトナメ代を
捻出することにしました。

5-10NLをメインにCGをするようになったのは
昨年、motoさんからアドバイスをもらってからです。
以前の日記にも書きましたが、
それ以前の私はほとんどCGで勝ち越したことがなく
勝ってもせいぜい、トータルで200ドル浮き程度。
1-2とか、2-5ではさっぱり勝てない日が続いていました。

そんなとき、motoさんからバカラで1ベットに100ドル張るくらいなら
レートをあげて、5-10NLに座りなはれ、と言われて
AA、KK、AK以外ではゲームに参加しないくらいの
スーパーロックでプレイしたところ
前回、前々回と、運良く、これまでにない勝ちを記録することができ
ちょっと、気をよくして、今回も5-10NLをプレイすることにしました。

ちなみにベラの5-10NLはバイインのミニマムが400ドル、
マックスが1500ドルです。
去年はマックス1000ドルだったので、ちょっと変更になったようです。
タイムレーキは30分ごとに6ドル。
ベネシアンやリオの5-10NLはバイインのリミットはなかったので
私のような小心者にはマックスの設定がある
ベラージオがちょうどいい感じです。

今回も基本はロックです。
AK、AQあたりもリンプイン。
無駄にポットを膨らますことはしません。

それでも開始早々にAQでリンプインすると、ボードにQQXと落ちて
相手のベットにコールでついていき、難なく初ポットを獲得するなど
CG初日は快調な滑り出しとなりました。

が、このテーブル、ディナー後ということもあり、
ほろ酔い気分のプレイヤーもいて
2回に1度はストラドルが入ります。

で、あるとき、私BBのときにUTGがストラドル。
レイトポジションの品のいいおじさまがこれに一人だけコール。
カードを見ると、AJでした。
さっきも書いたように、通常はリンプするハンドだけど、
ストラドルがうっとおしかったので
このときだけは3.5倍にレイズ。
それまで、ずっと、ロック状態だったので
まあ、みんな降りてくれるわと安易に考えていたら
UTGは降りてくれたけど、品のいいおじさまはコール。
ちょっと、イヤな予感がします。

ボードはKTXみたいなボードで、当たらず~。
が、私がオリレイザーなので、ここは歯を食いしばって
ポットの7割くらいをベット。
すると、おじさま、スムースコール。きゃい~ん。

ターンは3とか4とかのカードで
私、小心者のチェック。が、おじさまもチェックです。
なぜに?と、いぶかしがりながら二人で見に行ったリバーは「Q」。
いや~、ナッツストレートの完成です。

ってことで、150ドルほどをベットしてみます。
まあ、降りるんじゃないかなぁ~と思いつつのハーフポット弱のベットですね。
すると、まったく予想外の3倍レイズが飛んできます。
ここで考えることは、あとどれくらいなら
上乗せしてもおじさまがコールしてくれるかってことですね。

こちらはナッツなので、負けはありません。
なので、少しでも引き出すことができれば、うれしいのですが、
一体、どれだけリレイズすべきなのか。う~ん、贅沢な悩みですね。

幸いなことに、このおじさま、さっきからずっと勝っていて
チップは3000ドル以上、持っていらっしゃいます。
こういうときに勝ちきっておかなければ、
私のようなロックスタイルはCGでの収益がのぞめません。

ってことで、ここはちょっと、嘘っぽくも見える
「オールイン」を選択。
もちろん、ちょっと弱々しく、蚊の鳴くような声で。

すると、おじさま、大長考に入ります。
その時点で私のチップは1800ドルくらいあるので
おじさまとしてもコールして負けると大打撃には違いありません。
それでもほぼ原点の1200ドル以上は残ります。
なので、何度もチップを数えては戻し、
「私のハンドもすごくいいハンドなんだよ」と何度もつぶやいています。

結局、5分くらい悩んだ末に、おじさまコール。
出てきたハンドはJ9で下スト完成のセカンドナッツでした。
これで一気にダブルアップ以上に。
おじさまはとっても紳士的に「ナイスハンド」と言ってくれました。

すると、ほどなく、私の左隣に超アグレなプレイヤーが移動してきます。
ほぼ毎回、レイズです。
そんなわけで、ますますロック状態の私。
カードを見ては捨て、見ては捨ての繰り返しです。

そんなとき、AAが配られます。
とりあえず、7倍レイズ。
この頃、テーブルのプリフロレイズ額はほぼ7倍になっていました。
すると、そのアグレなプレイヤーだけがコーって
見に行ったボードは A87 うち2枚がクラブ。

一応、AAにとっては理想的なフロップでセット完成ですが、
ここはフラドロについてこられたくなかったので
めいっぱいの150ドルをベット。
が、相手、意外とスムースコール。
ってか、相手、超アグレなので
いくら打っても、フラドロなら降りるわけないか。

ターンは9で、ストレート目も出てきました。
でも、ここで日和ったら絶対に相手からベットされるに決まっているので
こちらも歯をくいしばってさらに150ドルをベット。
すると、相手から2倍のレイズが飛んできます。

さあ、ここで相手のハンドをリーディングです。
まずスト完成でのレイズかどうか。
ここで考えたのが相手がもし、フロップでストドロだったとしたら
アグレな彼なら、その時点でレイズなんじゃないかということ。
よって、本線A9の2ペアかなってのが私の読みでした。
しかも、同様の理由でクラブ2枚ってのも薄そうです。

ってことで、ここはとりあえず、コールにとどめます。
本当はここでリレイズしても良かったのですが
ナッツでもないので無駄にポットは膨らましたくないので。

が、リバーはTのクラブ。
6かJが1枚あれば、ストレートだし、
クラブを2枚持っていれば、フラッシュ完成という最悪のリバー。

それでも、ここでチェックなどしようものなら
相手は全力ベットしてくるはすなので、
もう腹をくくって、スタック2本を押し出します。
400ドルのベットです。

これを見て、隣のアグレ、もんぞり返りながら悩み出します。
(ってこんな日本語あったっけ?)

ってことは、まず、フラッシュではないのね、とひと安心。
しかし、この悩みかたは尋常ではないので
よっぽど良いハンドなんでしょう。
ってことは、スト完成なの?ドキドキ・・・。

で、その彼、ようやく、チップを押し出しながら
「なんて最悪なボードなんだ。でもこのハンドは捨てられない」と言い、
99をオープンします。
彼、ターンで9のセットができていたみたいですね。
う~ん、フロップ、歯を食いしばって、コールしちゃったのね。

ってことで、最悪なボードながら、なんとかSOSで勝つことができた私は
その日はその後もQQでクワッドを作るなど
トータル2500ドルのプラスで終わることができました。

あっ、でも、基本はロックなので
5時間以上プレイして参加したゲームはたぶん10ゲーム以下ですし、
ほぼ上記の2ハンドで今日の勝ち分を捻出しています。
ってことで、ペイシェントが苦にならない人には5-10NLはおすすめです。
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

あけみん ごきげんよう。

>これを見て、隣のアグレ、もんぞり返りながら悩み出します。
(ってこんな日本語あったっけ?)

え~ もんぞり返り・・・・ この言葉について・・・
KOPA兄 ココまで調べてみました。
題して KOPA兄のココ調!

ヤフー辞書で調べた結果・・・・・

すべての辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。。。。

との 報告はいりましたW。

あけみんの 今日の日記のオチ 

>トータル2500ドルのプラスで終わる事ができました。

を 呼んだ時 せりかさんの日記のオチとは違うなぁ~と 思ったのは 私だけでしょうか~W。

あっ この事は せりかさんには 皆さん 内緒で お願い致しますWなし。

あんちゃん、ココ調、ありがとうございました。
とりあえず、身もだえしながら悩んでいる様で~す。
私のCGはかなりのチキンスタイなので
もっと上手な人がプレイすれば、もっと勝ててるかもですよ。
そんなチキンプレイについては
今日、アップしたいと思います。



 ロック打ち
 ロマン派に入りたい自分ですが、基本我慢できると思ってますが、できるかな~
 ってことで、次回はCGを基本で、その合間にトナメ挑戦ってな計画たてて、まあ、サイコロもするだろうけど、あと書きたくないと思いますが、やっちゃった編も(直で宴会の時でもOK)読みたいっす

3回連続おめでとうございます!

Akemin-san, CGねた&ベニシアンDSトナメファイナルまでの軌跡、非常に興味深く読ませて頂きました☆Bellagioってプロやお金持ちのおじさま達がわんさかいて、勝ち越すのが難しいと思うのですが、大きく3回連続勝ち越し、とは素晴しいですね!腕&技がないと無理です。
AkeminさんのルールではQQやJJは、Pre-flopではリンプですかね?

まぐりん、今回はCG少なめだったんだね。
次回はぜひ、CGを組みこんだスケジュールで
ベラ5-10NLもしくは2-5NLで稼いでね。
でも、私はまぐりんのロマンチックコール大好きです。

K-1さん、こんにちは。
私のキャッシュゲームのやり方は独特なので
たぶん、他の人から見ればチキンに見えちゃうと思います。
ポケットの扱いについてはJJ以下は基本セット狙いのリンプインですが
QQはリレイズこそしませんが、
相手に合わせてレイズすることもありますよ。
特に今滞在中はやたらとストラドルが多かったので
結構、AA、KK以外でもレイズしました。
やっぱ、相手のプレイスタイルに合わせて
臨機応変にプレイするっていうのはロックでも同じですね。


Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。