08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那様が信じられない今日この頃

昨日の日曜日は神戸でOPPC。
最近では毎週末、岡山のBBBでトーナメントを開催しているので
なかなか県外には行けないんだけど、
今回はWJPTのライブトーナメントの開催日ということで
頑張って、参加してきました。

で、トーナメントの初手、5000点持ちの余裕のあるストラクチャーということで、
23sという、いつもの私なら絶対に参加しないハンドでリンプ。
すると、いきなりフロップ、456。
下スト完成です。

で、1stアクションのnobuさんがベットされたので
上ストじゃないよね?の確認の意味を込めて3倍レイズ。
すると、nobuさんはアウトながらも
tagaちゃんのみコール。
いかにも、「ドローでっせ」ってなコールだったので
フロップにスペードが2枚あるのでフラドロと読む。

すると、ターンはあんまり関係ないK。
ここで、ポットの8割くらいをベット。
ドローなら、引けてないわけで
当然、降りてくれると思ったのがとち甘かった。
ここはもっと、ガツンと打つべきでした。

tagaちゃん、「76なんかで参加してたの?スト完成?」と私に聞きながらコール。
すると、リバーに、ありえない「8」到着。ただし、スペードではありません。
でも、「7」1枚で上スト完成のこの状況。
もうこちらからはベットできません。涙目~。

で、チェックでまわすと、tagaちゃん、
「あれ~、ここでチェック?意味わからんわ~」と言いながらガツンと打ってきます。
tagaちゃんの場合、フラドロがすべっても絶対にここでは打ってきますから
どうしたものかと、かなり考えます。
本来は潔く、フォールドなんでしょうが、
今ひとつ、自分の旦那を信じきれない私は涙目になりながらのコール。

すると、tagaちゃん、K7で上スト完成~。
ストドロだったんかい、あんた。ort

まあ、tagaちゃん曰く、ターンでKが落ちたから、
もう一枚見ようかな~って思ったそうらしいけど、
これでガッツリとチップを減らした私はその後、何もできずに早飛び。

で、tagaちゃんは私のチップを有効活用して福岡に引き続き優勝~。
現在、おそらく、WJPTのポイントリーダーと思われますwww

その後、2ndトーナメントも早飛びした私は
トーナメント後の飲み会のみ参加のねこ兄さまを加えたねこ兄弟、
ゆみりん、たがちゃんの5人でネオ大富豪をプレイ。
以前から、tagaちゃんはよく、ネットで大富豪をプレイしてて
かなり、熱くなっていましたが、
今回、中学の修学旅行以来となる大富豪を久しぶりにやり、
完全にはまってしまいました。
なに?このおもしろさ。
現在、私の中ではネオ大富豪>>>>>>>>ポーカーっな感じです。

実はその後、ゴリ飲み大会の後、
namazuさんが神戸に新しくオープンさせるポーカースペースの下見に
おじゃまさせていただいたのですが、
さっそく、ポーカーテーブルを組み立てて、
その場でネオ大富豪、はじめちゃいましたw
何度やっても、おもしろい、やめられない、止まられない。

途中参戦のnamazuさんも意外と上手で兄さまの終電までゲーム続行。
ってことで、namazuさん、あの場所、ポーカールームじゃなくて、
大富豪ルームにしちゃわない?www
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

tag : 旦那様が信じられない今日この頃

運んだアレって、大富豪テーブルだったんですね。w

ネオ大富豪、今度やりたいなー。

WJPTポイントリーダーですか。。。w
企画者でもあるというのにwww
その調子で海外で暴れてくれる事に期待!

よしくん、週末は遅くまでお疲れさま。
namazuさんからも、
「ここで最初にするゲームが大富豪とは思わなかった」と
ツッコミ入れられましたが、楽しいんだから仕方ないよね。
次回、京都でぜひ、やろう。

ポケロクさん、こんにちは。
ホント、空気が読めない主催者ですみませんw
いよいよ、今週末は京都でのWJPT開催。
翌日の大阪と合わせて、良ければ、ぜひぜひ、ご参加ください。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。