10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5時間で2分

今日は、tagaちゃんが主催するOPPCで
オンラインのフリートーナメントがあった。
これは今日の日記で紹介したWJPTの一環として
月に2度開催されるエベレストでのトーナメント。

が、私のMacにはwindowsはインストールされていないので
エベレストのポーカーサイトはダウンロードされていない。
なので、このオンライントーナメントに参加するには
会社のWindowsを使ってプレイするしかない。

しかし、トーナメントの開催時間は23時。
いつもなら、そんな時間に会社にいることなど
どーてことないのだが、
実は一つ大きな仕事がクライアントの営業戦略の大方向転換により
現在、ペンディング状態となってしまっている。

よって、その仕事のためにあけていたスケジュールがぽっかりあいてしまい
よりによって、今日だけはみんな定時で帰社。
だって、仕事がないんだもの。

もちろん、私だって帰りたい。
みんなと一緒にすぐにでも帰りたいのだ。

が、今回はWJPTの記念すべき、門出のトーナメント。
オンラインといえども、tagamanの嫁である私が
不参加というわけにはいかない。

で、仕方ないので、会社に一人居残り、ひたすら23時まで時間をつぶす。
途中、取引先の人が個人情報の取り扱いについての聞き取り調査にきたので
軽く1時間くらいは時間がつぶせたが
それでも18時からの5時間はいくらなんでも長過ぎる。

何をやっても、なかなか時計は進まない。
我慢、忍耐、辛抱の3つの言葉を心の中で唱えながら
なんとか時間をやりすごし、いよいよ、トーナメント開始の時間となった。

で、私の1stハンド、BBでいきなりのAK。
1人リンプがいるところにkopaっちが4.5倍レイズ。
これに私を含めて3人がコール。

フロップはA63。
で、アクションはBBの私からなので
まずはポット分だけ打つ。
すると、kopaっちを含め2人ダウンで1人コール。

クラブが2枚あったのでフラドロ?とか考えながらも
ターンはスペードの9くらい?
もちろん、またまたアクションは私から。
なので、2ペアとかセットなら、リレイズしてねって感じの
ポットの6割程度をベット。

しかし、相手はコール止まり。
むむっ?と思いながら、リバーでもう一枚スペードが出て
当初のクラブではなく、ランナーランナーでスペードのフラ目ができる。
で、私、フロップ、ターンの相手のコールがちと怖かったのと
相手にフラッシュはないと確信していたので
フラ目もあることだし相手もチェックしてくれるかなと、
「やさしくしてね」の願いを込めての全力チェック。

が、意に反して、オールインが飛んできました。
ひぇ~。

フラッシュは絶対にないと思うけど、
2ペアくらいはあるのかなぁ~などと思いながらも
フラ目あるのにオールインしてくるのは下ろしたいから?
などと深読みしてしまい、コール。

で、相手、普通にフロップでセットキャッチの3ポケでした。
ナイスハンド!!

ってことで、私のプレイ時間、約2分。
そして、この2分のため、私が会社でつぶした時間、約5時間。
いや~、どんだけアホかってことですわ。

さっ、とっとと家、帰ろ・・・


※追記 結局、エベレストでのWJPTのトーナメントは
    告知が前日だったにもかかわらず、参加者70人近くになりました。
    参加してくださった、みなさま、ホントにサンキュー。
    で、優勝は岡山のsumasumaさんでした。おめでとう~。
    そして、2位はOPPC初参加のmaydoさん。
    広島のドン、Arizonaさんが3位でした。
    夜遅くまで、みなさんお疲れさまでした~。

    次回開催は6月25日(水)で~す。
    

スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

俺、99だったw

あけみんが打ってるからAあるか~で、余裕のFOLDw

きっと本番なら降りれるんだよね~

>ペンディング状態となってしまっている

これって、色っぽいことじゃないよね??w

kopaっち、9のセットできてたんだぁ~。
いや~、エベも1stハンドから
いきなり、ぶつけちゃいますね。
ホントはフラ目が見えてるし、1stゲームだし
比較的おりやすい状況なんでしょうが
オンラインではついつい、アマ読みしてしまいます。

けんちゃん、さすが、コメント職人。
ってか、そんな下ネタ、ここではいりませんからw

Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。