05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマチック機能

オンラインでポーカーをプレイしていると
よく「ドラマチック機能」ってやつにやられることがあります。

例えば、ある日の私の場合だと、
TT持ってて、フロップT77でいきなりフルハウス完成。
で、7持ちの人と打ち合って、オールインまで行くとします。
すると、リバーでも7がお出ましになり、
フロップフルが7のクワッドに軽く転がされたりするわけです。

一度なんかは、AA、AA、KK、77がぶつかり、
激しく打ち合うものの、
あっさり「7」が出て、AA、KKが負け~ってのも見たことあるし、
セット・オーバー・セットでやられることも少なくありません。

でも、これって、オンラインならではのドラマチック機能だとばかり思っていた私
現実にはあり得ないこともオンラインの作為的なカードシャッフルなら何でもあり。
だから、こんな極端なぶつかりあいやバッドビートがあるのだと思っていました。

が、今回のラスベガスで、ベラの5-10に座っていたとき
オンラインさえも凌駕する、ありえないドラマチック機能を目のあたりにしました。

それは私が早々にフォールドした完全部外者のゲームで起こったのでした。

まず、最初のプレイヤーが5倍レイズ。
それにコールしたプレイヤーが1名。
すると、その次のプレイヤーがさらにレイズでメイク150ドルに。
すると、これにもう一人のプレイヤーと、
オリジナルレイザーと最初のレイズにコールしたプレイヤーがコールして
4名でフロップを見に行きます。

で、フロップはAQT。
ここで、オリジナルレイザーが350ドルほどをベット。
これに2名がコールで、最後の一人がショートオールイン。上に50ドル程度です。
すると、なんと残り3名全員がコールして、ターンを見に行きます。

ターンはKでオリジナルレイザーがここでオールイン。
すると、次のプレイヤーもオールイン。
そして、そのまた次のプレイヤーもオールイン。

なんと、1ゲームで4名がオールインとなりました。

ベラのCGでは大抵の場合、オールインになっても
カードをオープンしないままゲームは進みますが、
さすがにサイドポットもたくさんあるし、わけがわからなくなるからと
この時点で全員カードオープンということになりました。

すると、オリジナルレイザーAKの2ペア。
その次のプレイヤーTTのセット。
そのまた次の2ndレイザーはKKのセット。
そして、最後の一人がAQの2ペアでした。

いや~、どんだけ、ドラマチックなのか。

もちろん、現状、KKのセットが勝っています。

が、ベラのドラマチック機能はこれだけではありません。
なんと、ディーラーが最後に開いたリバーは、奇跡の「J」。
ボードAハイストレートの完成でした。

これだけ良いハンドをみんなして持っているにもかかわらず
一番強いのがボードって、どうよ?
ちょっと、やりすぎなんじゃないの、ディーラーくん。

いや~、ポーカーのドラマチック機能ってオンラインだけじゃないんだなと
実感した瞬間でした。
思えば、その日だけでもAAとKKのぶつかりは、4度ほど見たし
ぶつかるときはホント、ぶつかるもんだね、ポーカーって。

さてさて、ライブとオンライン、どっちがドラマチックかってことはさておき、
実は本日23時より、tagaちゃんが主催するOPPCが
フリーのオンライントーナメントをエベレストで開催します。
http://oppc-m.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=83

詳しくはOPPCのHPをご覧いただければ良いのですが、
WJPTと銘打って、福岡・広島・岡山・神戸・大阪・京都の6都市で
月に一度、マンスリートーナメントを
そして2ヶ月に一度、岡山でディープスタックトーナメントを
月に2回、エベのオンラインでトーナメントを開催し、
それぞれの大会で獲得したポイントを9ヶ月間ため込みまして
来年の3月に決勝大会を開催するらしいのだけど、
その優勝者にはメジャートーナメントのサブイベントへの参加権と
旅費程度が賞品として提供されるらしいです。

しかも、それとは別にオンラインはオンラインだけの
ポイントを累計したファイナルを開催するみたいで
優勝者には32インチくらいの地テジTVがプレゼントされるらしいっす。

そしてそして、月に2回開催されるディープスタックは
ポイントの3倍獲得チャンスとなっているみたいで、
しかも、単独のトーナメントごとに賞品も用意されているみたい。

東京では海外イベントのさまざまなサテライトが開催されていますが、
地方都市ではほぼ皆無なだけに
今回のこのWJPTは結構画期的な試みかなと。
西日本にお住まいのみなさん、ぜひ一緒にポーカーを
盛り上げていきましょう。

ちなみに私、一応、tagamanの嫁ですが、
WJPTの仕組みについては、いまイチよくわかっていないので
もしかしたら、間違った表記とかあるかもしれませんので、
とりあえずはOPPCのホームページにアクセスしてくださいね。
http://www.oppc.biz/wjpt/index.html

えっと、繰り返しますが、
今日23時からオンラインでトーナメントがありますので
ぜひ、お暇な方はご参加くださ~い。
http://oppc-m.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=83

スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

あけみん。

フロップT77で7持ちでターン7、リバー7
フロップAQTでAK、AA、AQ

7もAも多すぎね?ww

ま、そんなツッコミはおいといて
WJPTステキなイベントだと思います。
毎度ながらtagaちゃんの行動力はスゴイ。

全力で応援。いや、ヒマを見つけて全力で参加の方向で・・・・・

ベガス戦記、楽しく拝見させてもらってます♪

臨場感があり、とても面白いですね。

WJPT、たがまんとともにがんばってください。

ドラマチック機能ですか・・・
SNCには露骨についてるっぽいのですけどねwww
でも実際にエベポについてると言う事はないんだろけど、最近の状態を考えるとあるきがしますw
自分のはバッドビート機能ですけど・・・

>ちなみに私、一応、tagamanの嫁ですが、
これ、一応ツッコミ入れといた方が良い?w

せりかっち、どうも~。
確かに、昨日夜中に一気に書いたので
めちゃくちゃですな。
一応、破綻のない範囲で直しておきました。
ただ、最後のAハイストレートのところは。
正直わすれちゃいましたw

やまたん、お久しぶり~。
以前、やまたんが良いハンドでも負けるときはあるって言ってたけど、
ホント、今回の最終日は何をやっても勝てず、
死ぬかと思いました。
長期滞在して勝ち続けることの難しさを痛感しました。
短時間での勝ち逃げくらいしか、
私程度のレベルではとうてい勝てないわ。
やまたんもOPPC福岡、また遊びに来てね。

ポケロクさん、こんにちは。
バッドビート機能って悲しいよね。
今日のオンラインではそのうっぷんをぜひ、晴らしてください。

スミス?さん、つっこみ、おつ~。
でも、tagaちゃんが頑張ってつくったHPなんで
つっこみの前にHP、クリックしてやってねぇ~。
岡山にもまた遊びに来てね。

あけみん ごきげんよう。

>ちなみに私、一応、tagamanの嫁ですが、

えーーーー衝撃の事実発覚・・・
なにー あけみんって 結婚してるのー?
てっきり 独身なのかと思ってたー。。。。

あけみん派 そろそろ 引退して また アイスビアーちゃん派に 全力注ぎ込もうかな~。。。

ちなみに 今夜の オンライン ノドが まだまだ痛いので 早寝するので 欠席させてもらいます。

あんちゃん、熱下がったかな?

> てっきり 独身なのかと思ってたー。。。。
って、その発言してるあなたがすでに既婚者ですからw

ブログの更新頻度で気を引こうとしたけど、
あっさり、あいすちゃん派に逆戻りか~。
世の中、厳しいなぁw
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。