04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルでF言葉

さて、今回もトーナメントにキャッシュゲームにと
ほとんどポーカー漬けのラスベガスだったわけですが、
だからこそ、いろんな出来事にも遭遇しまして、
いくつか覚えていることを書きましょうね。

さて、今回、一番印象に残っているのは
WSOPレディースでの出来事です。

私がテーブルチップリになるまでの間、
ダントツ、チップリだった女性がいました。
その彼女、まだ20歳そこそこのヤングレディーで
いまさっき天麩羅食べたばかりか、ってくらいに
唇にグロスをたっぷり塗って、目がチカチカするようなド派手な
オレンジ色のドレスを着た、なかなかにキメキメの女の子でした。

プレイスタイルは56oでUTGから4倍レイズするようなタイプで
セカンドヒットでも相手のベットにリレイズして
力づくで下ろすような、そんなプレイヤーでした。

まあ、私たちのテーブルに移動になった時点で
かなりのチップをもっていたので、
こういうプレイができたのかもしれませんが。

で、その彼女、とにかく、毎回のようにゲームに参加します。
そして、例えば75sでフラッシュ作ったり
52でランナーランナーの5クワッドを作ったりと
とにかく、手がつけられない状態でした。

で、あるとき、前が全員降りて、ボタンだった彼女が4倍レイズします。
SBは降りて、ショートスタックのBBがリレイズオールイン。

すると、彼女、そのオールインプレイヤーに向かって一言。
「悪夢をみさせてやろうか」

ひぇ~、nightmareだって。
めちゃめちゃ、すごみがあってマジ怖いんですけど。

で、しばらく、相手を睨み付けながら
コールの発声とともに彼女が開いたカードはK9。
オールインのプレイヤーがAK。

でもって、フロップには99X。もちろん、ターン、リバーrag。
ひぇ~。完璧すぎるnightmareなんですけど。

いや~、この人、ホントおっかないわって思っていた私。
が、しかし、私がボタンのときに彼女がBB。
当然のごとく、ガシガシ、スチールしにいくしかありません。

特にこのnightmare発言以降、みんな恐れているのか、
彼女がBBのときには誰もレイズはおろかコールもしなくなって
私としては絶好のスチールチャンスが何度も何度もやってくるわけです。

あるときは55、あるときはKQ、そしてあるときはA8と
一応、極端に変なハンドではスチールしていないつもりですが、
ついに4度目のスチールのときに、彼女がキレます。

「今度、来たらぶっ殺す」と言いながら
A3を見せながらフォールドしました。

ひぇ~。ポーカーテーブルで初めてF言葉、使われちゃいました。
しかも、日本人特有の愛想笑いで返したら
「KILL YOU」って、わかりやすい言葉で二度押しされちゃいました。
ひぇ~。マジ、怖いんですけど。

でも、やっぱり、その子のBBのときには誰もレイズしなくて、
びびりながらも、何度もスチールしたけど、
結局、「殺される」ことはなかったですw

その彼女、ものすごいチップを持ってたんだけど、
56で参加したゲームでフロップ2ペアを作るも
スロープレイしたおかげでAQの相手にまくられちゃって
かなりチップへらしちゃってましたね。

でも、女性でもそんなふうにテーブルみんなから
反感買うような言動を敢えてするプレイヤーがいるんだってこと
はじめて知って、なんだかよくわからないけど、
良い経験になりました。

ちなみに、私がAQでぶつかったプレイヤーが
なんと7位に入賞していました。
Roslyn Quartoってプレイヤーですね。

Roslyn Quarto


しかも、ファイナル進出時のチップ量が77,000点ほど。
ってことは、私とぶつかってダブルアップした時点が6万弱だったわけですから
その後、ちびちびとスチールなどして
チップ量を維持しつつファイナルまでたどりついたってことですね。

うわぁ~、なんか、悔しさ100倍。
でも、彼女が下手なプレイヤーでなくて良かったです。
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

先日は、もんじゃどうもでした~

KILL YOUか~w

アメリカでも基本2度押しなんですな~w

負けた相手が7位、マジ悔しいですな~

あけみんも、またデカイの狙いに行ってね~

絶対チャンスあるよ~!引き続き頑張っていきましょー!

あけみんさん!
この人!昨日終盤で同デーブルでした!
そいえばWSOPでかなりのとこ行ったって言ってた!
残り2テーブルあたりで確か散ったと思うんですが、そーだったんですね。あけみんさんの仇だったとは。。

あけみん ごきげんよう。

あけみん ぶっ殺されされなくて よかったー。

kopaっち、お疲れ~。
さすが、江戸っ子、もんじゃ焼くの上手でしたね。
ゴチでした。
二度押しは世界共通のトレンドのようですw

よりちゃん、今回もファイナル進出おめでとう~。
すごい、大活躍だね。
そっか、彼女、そっちにも出てたか。
ポーカーのキャリアは結構長いって言ってたから
トーナメントの常連なのね。

あんちゃん、無事、生きて帰ってまいりましたw
しかし、この彼女、マジ、怖かったです。


Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。