10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AJPC終了

週末、AJPCの東京予選に行ってきました。
私的には、何も良いところなく、ほぼ自然死で飛び、
翌日は全力、応援となりましたが
結構、いろいろドラマとかもあり、楽しい週末でした。

OPPC勢は東京予選に参加したメンバーは全滅で
決勝に進出したnamazuさん、ティム、ポールも
残念な結果となってしまいました。

以下、OPPCメンバーの印象に残ってる場面をちょっとだけ書きますね。

まず、予選Iに参加したtagaちゃん。
去年のAJPC決勝ではAA持ちでプリフロレイズにAKについてこられ
フロップでK、ターンでもKが落ちて
泣く泣くAAをフォールドした経験があるのですが、
今年の予選ではUTGからレイズしている相手に対して
KK持ちで3倍リレイズするも、コーられて
フロップにAが落ち、先に相手がオールイン。

tagaちゃん、かなり時間をかけて相手をガン見していましたが、
最後は「AK?」と聞きながら、KK見せながらフォールド。
すると、相手、AKを見せてくれました。

まあ、一応はナイスダウンなんですが、
もう、チップじり貧で最後は6ポケのオールインを
SBの外国人がかなり悩んで渋々コール。
ハンドを開くと、A5でお約束のようにAが落ちて終了となりました。

一方、とんだバッドビートにあったのがmisamisaちゃん。
UTGからAJで渾身のオールインをするも
ボタンの外国人がそれに気づかず、前が全員降りたものと勘違いし
「レイズ」の発声後、2~3BB程度のチップをベット。

当然、misamisaちゃんのオールインのレイズにはなっていません。
レイズするにはその外国人もオールインしなければならず、
そのことをディーラーに指摘されると、
フォールドしたいと言い出しますが、
当然、発声優先なのでその言い分は通りません。

で、渋々、その外国人はK2でオールインとなり
misamisaちゃん、断然有利の展開となり
これはダブルアップかぁ~と思ってみるも
ボードに「K」が落ちて、どショートになってそのまま終了。

これには、見ている私の方も泣きそうになりました。

tagaちゃんのときに「K」が落ち、
misamisaちゃんのときに「A」が落ちていれば2人とも
楽勝で予選通過できていたのにね。

ちなみに、間違いレイズで渋々K2でオールインした外国人は
tagaちゃんの6ポケをA5で渋々コールした外国人と同じプレイヤー。
なんだか、因縁を感じてしまいました。

一方、決勝に進出したティムは序盤で
KKやAAがくるも、いずれもスチール程度で終わり、
思ったほどチップが増えないまま
ランチブレーク直前のゲームでアーリーからAKで4倍レイズ。
隣のTAIPAさん、かなり悩んでフォールドした後に
ゴンティーからオールインが飛んできます。

ここで、ティムはなんとしてもブレイク前にダブルアップしたいと考え
これにコールするも、相手KKで何も落ちず、アンテ2つ分しか残らず、
ランチブレイク後に、2ハンドで自然死。
TAIPAさんのアクションを見てると、A持ちが予想できただけに
あと1分でブレイクに入ることを考えれば、降りる選択肢もあったかなと。

でも、降りても残りは5BB程度となっていたわけで
コールしたことに本人、悔いはないようです。

で、namazuさんも同じくAKでのオールインを
TTに受けられ、フロップであっさりAが落ちるも
ターンで無情にももう1枚Tが落ちるという展開で終了となりました。

OPPC勢で一番残っていたのはポールでして
チップもかなり持っていたものの
Qのトップヒットでリバーでストレートができた相手からの
オールインを受けてチップが半分になります。

トップヒット1枚でスロープレーをして
挙げ句の果てにスト目ができている状況から
相手のオールインにコールしたのですから、
これはポールの完全ミスプレイ。

最後はUTGからAJでオールインするも前が全員降り、
残りのアクションはBB一人というところとなりました。
すると、そのBB、かなり悩みはじめます。
それを見ていたポールはいつものノリで
「コールして」と挑発する言葉を吐くのですが、
それがBBの背中を押したようで、KJでコールされます。

一応、ドミネートしているおいしい状況ですが、
ボードにあっさりKが落ちて終了となりました。

たぶん、ポールの一言がなければ、BBは降りていたと思うので
なんとも皮肉な結果となりました。

ちなみにレディースの優勝はまりさん。
シニアは傍楽さん。
メインは1年の半分くらいをLVで過ごし
普段はベラージオのキャッシュゲームを打たれている
リミットプレイヤーの中尾さん。

みなさん、おめでとうございました。


----------------------------------------------------------------------


で、ここでちょっと訂正。

前々回のバカラの日記で、プレイヤー3枚の合計が2に対して
バンカー5から3枚目を引いてゼロになったと書きましたが、
バンカーは5条件で3枚目を引くことはないので
これは完全な間違いですね。

罫線には、2/0でP勝利と記載されているので
おそらく、バンカー3くらいから7を引いて
バカラになったんでしょうね。

なので、ちょっと、日記、訂正しておきました。
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

疲れ知らずのあけみんへ

東京遠征疲れ様でした。更新早いね。

私の方は昨日11時過ぎに家に帰り、午前中は無理して会社に行ったのですが、
午後休みにしていままでゴリ眠りしたところ。ブログはあさっての分まで
日曜日朝に東横インで書きました。あけみんtagamanたちとゴリ飲みしていたら
とても更新できなかったでしょう(w)

決勝大会は遅くまで応援していただき、ありがとうございました。
今日からは気分も新たに来年へ向けての第一歩、今度はあけみんを
全力応援(呼び込み)できたらうれしいなあ。ではでは。

AJPC遠征お疲れさまでした。
あけみんは残念ながら予選敗退してしまいましたが、俺っちは予選突破できたので、嬉しかったです。

チームOPPCのメンバーでは、ポールがよく頑張りましたね。ポールの勇姿に少しだけ感動しました。

本選では悔しい思いをしたので、これから心の修行をしようかな。

あけみん ごきげんよう。

なっ 毎回 オラ あけみんのブログちゃんと 読んでるべーW。

AJPCお疲れ様でした。又 東京遊びにきてやー1

以上 アイスビアーちゃん派な男でしたW。

AJPCどうもでした~

久々に話しできて楽しかったよ~

WSOP頑張ってきてね~

あと、 ibaちゃんもよろしくね~W

2週続けての遠征、お疲れちゃんでした。

私的にはティムに会えて、部室で同じテーブルに座れたので嬉しかったです。
と、ティム派な発言してみましたw

次回はゆっくり遊びに来てね。
もんじゃ行こうぜ~

本人より先に悔しがってもらって、
ありがとーございました~ (>_<)

ワタシの”渾身”に気付かないだなんて(爆)
どこに目ぇつけとんねん!
と、申し上げたかったですわ~♪

来年はtagamanさんと
「渋々」ガイジンさんをやっつけます(^^)v

AJPCお疲れ様でした~v-222おかえりなさいv-238
OPPC勢残念でしたねv-239アイコが岡山空港でミンナに会ったと言ってましたよv-218
ローディも行ったんですよね?
上の日記に登場してないってことは・・・・v-40
・・・印象に残らなかったんスなv-39

TAIPAさん、シニア3位おめでとう〜。
今年のAJPCは大活躍だったね。
メインでもファイナルテーブルまで行ったし
以前のような暴れん坊象さんの勢いが戻ってきましたね。
また、どこかでお手合わせしてくださいね。

ありちゃん、予選通過おめでとう〜。
が、決勝は勝ち急ぎしすぎたね。
やっぱ、心の修行からの出直しですな。
また、岡山で一緒にポカりましょう。

アイスビアー派のあんちゃん、週末はお疲れさまでした。
メイド服、意外と似合ってたぞ。
しかもアイスベアーとのあわせ技。
久しぶりにやきもち、焼いちゃいました〜www

kopaっち、AJPCお疲れさま〜。
ホント、今回は久しぶりにじっくり話せたね。
私もめちゃ、楽しかった & 勉強になりました。
8月WPTでは、でっかいの釣り上げちゃってくださ〜い。

せりかっち、日曜日はお互い、完全部外者でしたが
意外と楽しめたね。
ただ、心残りはやっぱ、もんじゃです。
来月、ナツと東京1泊するので
ぜひ、そのときはもんじゃ連れてって。

misamisaちゃん、週末はお疲れさまでした。
ホント、あの最後のゲームは悔しかったよね。
なんで、あそこでKが落ちるんだろうね。う〜、くやし〜。
また、神戸でご一緒しましょ。

タブー、久しぶり〜。
ローディの予選は見せ場なかったっす。
最後はA8でボードにAが落ちてオールインしたけど、
相手はA9で、しかも、9まで落ちての終了。
残念でした。
でも、その後、上野のスト杯に参加して
2位になってたから、やっぱ、ローディは上手です。
来年はきっと、やってくれるはず。
ってか、タブーもポーカー頑張ろうぜ。

予選については同テーブルだったので全て目撃していました。

tagamaさんのKKは、フロップのA77を見た瞬間、もしかしてやっちゃったんじゃないのと思い、オールインされて考え始めた時に確信に変わりました。あとは傍観者にとっては失礼ながら、降りるまでの苦悩を楽しむ時間でした。

misamisaちゃんという方ですか、彼女のはその外国人がレイズ扱いになったので、あーこれは負けるなと思いました。ポーカーってやっぱりそういうものなのですね。

あのー・・・・
もんじゃの旨い店とか 沢山知ってる男なんですが・・・

やっぱ 派閥違うと お声かからないんですかね~?

ゆたかっち、AJPCお疲れさまでした。
いろいろ。外野でうるさくしてゴメンね。
でも、ゆたかっちも、予選惜しかったね。
正直、あのまま通過すると思ってました。残念。
WPT(に行くんだよね?)ではいい報告待ってるよ。

あんちゃん、どうも〜。
実は私、かなりのもんじゃ好きなのです。
なので、今回のみ、派閥の枠、取っ払って声かけます。
「おいしいもんじゃ、連れてって」

あけみん 再び ごきげんよう。

>かなりのもんじゃ好きなのです。
なので、今回のみ、派閥の枠、取っ払って声かけます。 「おいしいもんじゃ、連れてって」


派閥の枠 取っ払い今回だけか・・・・Wなし。

かなりの もんじゃ好きな人って オラ人生38年間生きてきましたが 初めてお会いしましたW。

こちらこそ おいしい もんじゃ屋連れてってくださいよー1 よろしくでーす。
で いつごろの 予定なんですかねー?

アイスビアーちゃん派ですが あけみんの為に予定空けて置きますので よろしくで~す。

あんちゃん、ごきげんよう。
やっぱ、東京で催促した甲斐があったのか
連続コメ、ありがとうです。

直近の予定で言うとで6/12の夜ですかね。
その日はラスベガス帰りで東京に1泊します。
でも、もしかして、木曜日は萌え部の活動日?
あまり期待せず、お誘い、待ってますぅ
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。