10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AJPCレディース

東京で行われたAJPCレディースの予選に
ナツと2人で参加してきました。

結果から書くとナツ、私ともにR7で終了となりました。

でも、当日はお久しぶりの方々ともいろいろとお会いして
楽しい一日を過ごすことができました。

で、自戒の意味も込めて
私のAJPCレディース予選を振り返ってみます。

スタートチップは5000点で1ラウンド30分と
メイン予選に比べれば、全然ゆるやかなストラクチャーなので
序盤はゆったりとプレヤーの観察等からはじめるつもりでした。

が、同じテーブルにはまりさん、なっち、nicoさまといった
お馴染みのメンバーが並び、
あまりAJPCって感じのしないままゲームがスタート。

田舎者の私は気づけば、同卓のメイドさまに
ほとんど目が釘つけ状態でプレイになかなか集中できませんでした。

と言っても、いきなり「萌え~」となったわけではなく、
そのメイドさま、ほとんど毎回、ゲームに参加していて
プレイそのものよりも
ツンデレ気味のその一挙手一投足に、ついつい心奪われてしまいました。

いや~、アキバギルド行ってみた~いwww

が、私の座ったテーブルでは、いきなり1stゲームで
ポットが6000点くらいに膨らむビッグゲームとなり
もう、びっくりでした。

言っておきますが、ブラインドは25-50です。
なんか、荒れそうな雰囲気満々です。

最初に突っ走ったのは私の右隣に座ったまりさんです。
レイズで入ったほとんどのゲームで勝ってガッポリしてました。
その次にガッポリ建設に成功したのは私の左隣のなっちでした。
77で参加したゲームでフロップセットをキャッチ。
が、AQのオリジナルレイザーがフロップでの
Qのトップヒット、トップキッカーを降りられず、
ターンでもう一枚、Q落ちちゃったばかりにズルズルとコール。
イタタタタッーって感じでした。

なっちは良い子なので変なスロープレイもせず
ちゃんとフロップでレイズもしてあげていましたが
やっぱ、トップヒットのトップキッカーが降りられない人って
多いんですよね。

ってことで、私の両脇の、しかもポーカー上手な2人が
チップ持っちゃって、ちょっと、窮屈な感じでのゲームとなりました。

さて、私の初ポット獲得はBBのときにKQで参加したゲームで
あっさりKが落ちてゲット。
開始15分くらいのところでしょうか。

しばらくして、本日初のポケットがミドルポジションで入ります。

が、ちょっと微妙なQQだったりします。
とりあえずは4倍レイズで入りますが、
2人のプレイヤーにコールされます。
コールしたのは初心者っぽい2人だったので
まずはフロップに何が落ちようと、歯を食いしばってベットしようと
この時点で考えました。

で、3人で見に行ったフロップはAJX。

すると、1stアクションのプレイヤーが
ほぼポットベット。
しかも、あまりに躊躇なくベットするので
これゃあ、絶対にA持ちだわと確信し、予定変更のフォールド。
すると、後ろの1人がコール。
あら、こっちもA持ちだったのね。
フォールド大正解ねって胸をなで下ろしたのも束の間、
無情にもターンに「Q」出現!!

いや~、イヤなもの見ちゃいました。
心の中で半べそ状態です。

しかも、その後、チェック、チェックでターン、リバーと進み
最初にポットベットしたプレイヤーから出てきたカードがKハイ。

そう、ただのKハイです。
しかも、片割れが4とかです。
もうね、完全な脱力です。
何に脱力かって、そのプレイヤーに対してではなく
完璧なまでのミスリーディングの自分にです。

一体、何を見てるんだか。

まあ、もう一人はちゃんとA持ってたので、いいんですけどね。

いや、よくない。
序盤の500くらい、コールしても良かったかなと思ったり。
やっぱ、私ってタイトすぎなんでしょうかねえ。

その後は、ポーカーの神様に見放されたように
寒い寒いハンドの連続です。

2R以降は、絵札って、ほとんど見ませんでしたね。

そんなとき、メイドさまが一人リンプしているゲームで
待ってましたのAA到着です。

せりかっちふうに言えば、AA様降臨です。

メイドさまは今まで、リンプしているゲームでは
そのほとんどの場合、誰かにプリフロレイズされても降りてなかったので
ちょっと、ガッポリさせていただこうと5倍程度のレイズをしてみます。

すると、なぜだか、このときだけはメイドさま、
あっさりフォールド。
ちっ、レイズ額が大きすぎたか。
ツンデレ気味のメイドさま、意外と鼻がききます。

ってことで、AAをまったく活かせないまま、
またまた、ハンド氷河期の到来です。

その後、ポット取ったのは何回かのスチールと
AsXsでリンプしたゲームでハートが3枚落ちた時点で
相手のベットに対してブラフレイズしたときくらいでしょうか。

あとはAKで参加したもののボードとマッチせず、
先にベットされて降り~みたいな感じでした。

後はアンテで削られてズルズルとショートに。
TAIPAさんじゃないけど、ハンドは来ないものと割り切って
もう少し、積極的に動いていけば良かったと猛省中です。

5000点持ち、30分ラウンドってのにあぐらをかいて
ちょっと待ちすぎた感じがします。

特にAKでチップを減らした後は、
もっと早くにギアチェンジをするべきでした。

最後はBBのときにAJでnicoさまのAKでのレイズにリレイズオールインし、
私が一番嫌いなキッカー負けでの敗退となりました。

一方のナツは序盤でAAが2回、ストフラを1回完成させるなど
結構、いい感じで打っていましたが、
テーブル移動で私のところにやってきて早々に3ポケでガッツリ減らして
最後はJJ vs TTでフロップに相手のTが落ちて終了とのことでした。
でも、今回の予選参加はいろいろ勉強になったみたいで、
ナツ自身はすごくAJPCを楽しんだようでした。

で、今回、一番印象的だった言葉は
私が飛んだ後にねこ兄さまとTAIPAさんの予選を
ねこ娘と観戦していたときに出たこの一言。

ちょうど、TAIPAさんのテーブルは
私がその直前までプレイしていたテーブルでした。
すると、ねこ娘がそのテーブル上でオールインしているプレイヤーに対して
「あけみん、見て見て、あの人きっと負けるよ」と
プレイヤーがカードをオープンする前に何やら霊能者のようなお告げをします。

「えっ?なんで、そう思うの?」と私。
「だって、あの席、あけみんが座ってた席でしょ」と、ねこ娘が言った瞬間、
予言どおり、そのプレイヤーの負けが決まったのでした。

で、予言的中のねこ娘は誇らしげに私の顔を見ながら
「ほらね、やっぱり、あの席、負ける席なんだ。
 だって、あけみんも負けてたもんね」とダメ押しの一言。

純粋な子どもって時に残酷ですwww
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

あけみんせさえ負けてしまう、

良くない場所。

て、意味で、ねこ娘なりの慰めではなかったのでしょうか。

初コメ。スミス?でした。

昨日はお疲れ様でしたー!

ナツさん強かったですよー。
引きも抜群に強かったけど
センスがいいなあっていう感じでした。
最初のテーブルが早めにブレークしてくれて
良かったですw

おつかれさま!

あの後、片付けが始まってギャラリーも少なくなった中、ちゃんとあけみんの言いつけを守って嫁の応援したよw

ま、旦那と同じく9位で終了でしたが・・・w完全にナシ

スミス?さん、こちらではお初です。
ねこ娘、今回はいろいろおもしろい語録を残してくれて
早めに終了した私の心を随分といやしてくれました。
ところで、年に一度のお祭りなんだから
スミス?さんも、完全部外者で17日応援に来ない?

わいふ、決勝進出、おめでとう〜。
ホント、偉いよ。
だって、ハンド入ってないなって見ててもわかったもん。
それでもファイナルまで行くんだから、やっぱ、すごい。

ところで、ナツは上に書いたように
人知れず、ストフラとかも作ってたんだけど、
初心者の悲しさかな。
いきなり、オールインして相手に逃げられていたようでした。
今回の東京遠征でさらにポーカーにはまったみたいで
今後は定期的に東京に行くようです。
なので、そのときはまたよろしくね。

けんちゃん、どうも〜。
えーっっ、9位?
みかちゃん、すごい頑張ったんだね。偉いね。
でも、あと3人のところで敗退ってのは悔しいね。
でも、夫婦で9位って、なんとも仲のよろしいことでwww

残念だったなぁぁぁ・・・・
本戦の予選がんばれぇぇぇ!!!!!

おいらは上野で吉報を待ってるね^^
土曜日に夜は予定あけときますんで
もんじゃ 食いにいきますか???
たがちゃんにも(=´ー`)ノ ヨロシク
もう 予選とっぱしたら朝まで飲みですな^^

AJPCレディースお疲れさまで~す。
QQ持ちの時のあけみんのフロップでのアクションは、俺的には正解だと思いますよ。リーディングどうりA持ちのプレイヤーがいたわけだし・・・
あけみんとナツ2人ともファイナルに残れなかったのは残念ですが、あけみんはAJPC予選が残ってるから、本選出場めざして頑張ってネ!
あけみんが予選敗退すると俺っちの見た夢が正夢でなくなるから、とにかく頼んまっせ~!

応援ありがとうございました

お疲れ様でした。いま九州に出張中で
東横インのパソコンです。

> 「だって、あの席、あけみんが座ってた席でしょ」と、ねこ娘

ゲーム始まる前にめぇめぇと、
「そこはニコさまの席、ここはなっちの席」
と盛り上がってました。応援ありがとうございました。

来週の東京予選、現場で応援します。がんばってください。
ではでは。

おつかれさまでした
まさに玉石混在って言葉がふさわしいのがAJPC予選でしょうから、本当に難しかったでしょうねえ

 あ、もちろんakeminは「玉」ですよ、しかも飛びっきりの「上玉」(爆)

今週末はメイン予選出場な訳ですが、体調が大ピンチ。RENOから帰って発熱、目の腫れ、おまけに痔まで併発中。何か悪いびょおき貰ってきたかもしれんなぁ...
手負いの参加となりそうです

娘と息子の子守、お疲れ様でした~
あいつらと一日過ごすだけでも相当大変だと思います
正直、どこに出しても恥ずかしいですw

引っ越す前に、家族ともども岡山に行こうと
思っているのでそのときはまたよろしくね~

いのちゃん、予選突破、おめでとう〜。
しかし、よく、「8」落ちたね。偉いぞー。
頑張って、あとを追いかけますので祈っててね。
もんじゃは早飛びしたら、ヤケ喰いの方向でwww

ありちゃん、今日もコメント、ありがとうね。
だよね、QQでA落ちても捨てられないようじゃダメだよね。
って、自分を自分でなぐさめてみます。
ありちゃんの夢が正夢になるよう、頑張りMAX。

TAIPAさん、予選突破、おめでとうございます。
観戦中、何度も手をふってたのに、
TAIPAさん、一切、見てくれなかったから、
心の中で、ちとさみしい思いをしていましたw
17日のシニアも優勝して、2冠制覇を期待してますよ。

師匠、カラダ大丈夫?
って、そんなことは言ってる場合ではありません。
いよいよ、決戦のときでござりまするぞ。
夫婦揃っての予選突破、期待してますよ。
たぶん、師匠が会場に到着する頃には
私のほうの結果は決まっていると思いますが・・・。
お互い、頑張りましょう。

兄さま、週末はおつかれちゃんでした。
いやいや、こちらこそ、二人のチビねこには
楽しませてもらいました。
会場で一緒にポーカーもしたしね。

当日はあまりに観客と近く、
まったく集中できなかったと思いますが
これに懲りず、来年もシリコンバレーからご参加くださいw

岡山、楽しみに待ってるぞ。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。