10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QQで二連敗

さて、ベラージオでのキャッシュゲームの続きです。

前回の日記を読み返してみると
なんだか、すべてのゲームに勝っているような書き方ですが、
もちろん、負けたゲームもあります。

印象に残っているのはQQでの二連敗です。

これもポジションはボタンのときでした。
リンプいっぱいでノーレイズでまわってきたので
少しでも人数を減らせればと思い
4倍レイズしたところ、2人がコールします。

アーリーポジションのプレイヤーは
たぶん、ベラの常連と思われるプレイヤー。
でも、あまり上手だとは感じなかった人です。

もう一人はBBからの参加で
とっても上品なフランス人のおじさまです。
このおじさま、とにかくAXが大好きで
さっきからキッカー負けばかりしています。
テーブル上のプレイヤーはみんな、このおじさまをターゲットに
バシバシ、ベットしては何度も何度もリバイさせています。
それでも、このおじさま、ニコニコと実に楽しそう。

そんな2人と見に行ったフロップはT33。
で、前2人がチェックしたのでポットの8割位をベットします。
すると、穏和なフランス人がいきなりのチェックレイズのオールイン。
と言っても上乗せ額は30ドルほどです。

A3なんて、いかにも、このフランス人のおじさまが持っていそうなハンドです。
が、ここで、もう一人もなんとコール。
ええっーー、2人とも、もしかして「3持ち?」なんて考えながらも
しゃあないので、私もコール。

ターン、リバーはベラ常連さんも私もチェックまわしです。
で、ショーダウンってことになってカードをオープンしたら
上品なフランス人が案の定、A3。
でもって、ベラ常連さんは意外にもKK。
KKをアーリーからリンプです。
なんで、私がレイズしたときにリレイズしなかったんだろう・・・。
ちょっと、ガッポリ狙いすぎなんじゃないの?

なぁ~んて思っていたら、そのベラ常連さんが
「さあ、みんなにきみのAAを見せてくれ。AAなんだろ?」と私に振ってきます。
すると、他のプレイヤーたちも「うん、うん」みたいな感じで
私の顔をのぞき込みます。

ひぇ~、まじで?
そんなリスペクト、この場面じゃあ、いりませんから!!!
たぶん、今回の滞在中、一番恥ずかしかったのがこの場面。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

一瞬のうちでいろんなことが頭を駆けめぐりました。
潔く、QQを見せるべきか、
日本人特有の愛想笑いを浮かべながらマックするべきか。
それとも、一切をスルーするべきか。

で、とっさに私がとった行動が
ipodのヘッドホンを片耳だけはずしながら、「えっ、何? 何?」みたいな感じで
カードをディーラーの手元に投げ返しマック。

ふ~うっ、こんなカタチでipodが活躍するとは思いませんでしたwww

まあ、日頃からあまり英語で話しかけられないための防御策として
ipodをカモフラージュで使っているので
ある意味、私にとってはいたって正常な使い方ではあるのですが(^▽^;)

で、ポットはすべて上品なフランス人のおじさまの元へ。

で、すぐ次のゲームでも私に配られたカードはQQ。
今度も上品なフランス人がボタンからリンプしています。
さっきのようなラッキーなボードをキャッチされても困るので
スチール上等の8倍レイズをしてみますが、
やはり、上品なフランス人だけコールします。

すると、ボードにはAXXと落ちます。
ほぼ100%、フランス人がA持ちなのはわかっていますから、
もう半べそかきながらのチェックです。

当然、上品なフランス人は、ほぼポットベット。
しかたないので、QQ見せながらフォールドすると
そのフランス人のおじさまはA6を見せてくれました。
いい人~。

が、これまでのポーカー人生(っていっても相当短いですが)ではじめてです。
2回連続で同じハンドで同じ相手に負けたのは。
しかも、テーブル中のプレイヤーたちから
フィッシュ扱いされているプレイヤーにです。トホホッ

まあ、AAゃKK以外では参加しない・・・と言いながら
QQごときで8倍レイズした私がバカだったりもしますが、
初志貫徹ってのは、ホント難しいものでござりますなぁwww
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

俺っちもかなりタイトなプレイヤーだけど、QQなら5倍レイズくらいかな。
KKでのリンプインは俺っちではありえないし、A3やA6では8倍レイズにはコール出来ませんな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありちゃん、連続コメント、サンクス。
しかし、ちょっと記載に偽りありですぞ。
確か、A6で10倍レイズしたところ、見たことあるぞw
また、ナイスなつっこみよろしく。

A6で10倍レイズしたことあったかな?
最近は物忘れが多くて、自分でも困ります。
今頃あけみんさんはAJPCレディース・トナメで奮闘中やね。
ファイナルに残れるように頑張ってちょんマゲマゲ~。
俺っちの優勝予想は、ずばりセリカさんだと思うのですが・・・結果はどうなることやら。

ありちゃん、毎回、読んでくれてサンキューです。
ところで、レディーはありちゃんの応援の甲斐なく
私、ナツともにしょぼんな結果となりました。
せりかっちも、ダメだったようで、
ありちゃんが知ってる人といえば、わいふくらいかな。
決勝に残ったのは。
やっぱ、ありちゃんが応援に来てくれなかったからだよ。
来年はぜひ、応援団長での登場、よろしく。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。