05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

APPT韓国サテ

さて、韓国篇です。

そもそも、韓国行きを決めた理由の一つは
ポーカーでした。
AJPCが終わって、しばらくの間はEPJCで盛り上がっていたものの
それも先々週で終了。
でも、今年の日本ポーカー界は話題がつきません。
今月末に韓国でAPPTが開催されるということで
なんとかメインのサテがとれないものかと考えていました。

方法は3つあります。
一つはポーカースターのサイトで
サテを勝ち上がる方法。
もう一つはJPLを主戦場として開催されている
日本国内でのライブのサテライトを勝ち上がる方法。
ただし、私の場合、オンラインはほとんどプレイしないし、
ライブのサテライトの決勝当日は
EPJCの決勝がテニアンで行われているのでライブ参加も意味がない。

まあ、地方に住んでいるので
東京で行われているサテライトの予選にさえ
参加はままならない状態なのですが・・・。

ってことで、最後の手段である
韓国のWHで開かれているサテライトを勝ち抜く方法で
チャレンジすることに決めました。

おそらく、上記2点よりも韓国サテを勝ち抜く方法が
一番効率が良いはずです。(費用対効果ではなく、ね)

なんたって、10名に一人の割合でサテ通過ですから・・・。

しかも、このブログを通じて知り合ったゆいちゃんが
APPT韓国大会のスタッフの一人だと知り、
一気に話が盛り上がり、急遽、韓国サテに参加することになったのです。

ってことで、少々前置きが長くなりましたが、
APPTサテに参加するため、9/15~17の日程で
WH初見参となりました。

で、慌ただしくチェックインをすませ
KONKONさん、TANNOYさん、tagaちゃんとともに
すぐにサテライトに参加です。

参加人数は40名弱。4テーブルでのスタート。
私が座ったテーブルには同じくWHで開かれた
WSOPメインの出場権をかけたサテライトで優勝した
アメリカ人も座っていました。

とりあえずは、彼をマークしながらのプレイです。

序盤でAAが来て、オールインとなり勝つも
相手がショートだったので
思ったほど、チップは増えず。
これまでの傾向からすると序盤にAAが来たときは
あまりいい成績を残せてません。

同じ来るなら、AAには終盤の勝負所に来て欲しいものです。

で、あるとき、私UTGから66でリンプ。
後ろ2人もリンプで、BBがショートオールイン。
上に200点ほど上乗せすればいいだけだったので
リンプの3人全員がこのオールインをうけます。

で、ボードにはTT3と落ちます。

サイドポットもないし、私はチェックで次もチェック。
が、最後のプレイヤーがなんと、ここでオールインです。
ポットの3倍はあります。
実はこのプレイヤーこそ、WSOPメイン獲得のプレイヤー。

リバイラウンド中なら迷わずコールですが、
すでにラウンドは進んで、リバイはできない状態。
もし、彼がTか33を持っていたら、ここで終了となってしまいます。

「サイドポットないよ?」と彼に聞くと
「きみがコールすれば、サイドポットはできるよ」と
あっさり言われてしまいます。
まあ、確かにその通りでございます。

ってことで、このオーバーベット、かなり怪しいですが、
涙を飲んでダウンします。

で、次のプレイヤーもダウンで
出てきたハンドはショートオールインがAKに対して
その彼はQ3。
やっぱりね、って感じでした。

その後、何もヒットせず、WSOPメイン獲得のプレイヤーがポットを獲得。
もちろん、私が彼にコールしていれば、私が勝っていたわけで、
まあ、仕方ないですね。
私がヘタレってことですね。

その後はAK、AJでちょこっと増やして、
その日3回目のポケットで99が入ります。
アーリーポジションから3倍レイズすると、
BBの若いアメリカ人プレイヤーが一人だけコール。
で、開いたプロップは9XX。セット完成です。

すると、先にアメリカ人プレイヤーの彼がオールイン。
私はもちろん、ノータイムコール。

すると、彼のハンドはKhQh。
フラッシュドローでのオールインでした。

何度もこのフラドロオールインにまくられている私は
軽くイヤな予感が走ります。
すると、案の定、ターンで3枚目のハートが到着。
「なんでやねん」って、思わず日本語が漏れます。

で、諦めかけたところで
なんとリバーでボードがペアりました。
そう、ターンのフラッシュでまくられた後、
リバーのフルハウスでまくり返したのです。

思わず、またまた日本語で「万歳!!」。

が、見せ場はここまで。
なんとかファイナルまで残るものの
最後はほぼ自然死に近いカタチで終了となりました。

印象的だったのは
99のときにぶつかった若いプレイヤーが
ファイナル手前で飛んだんだけど、
その彼、あまりの悔しさに涙ぐんでいたそうで
そんなに真剣にサテライトに参加していたのかと思うと
なんだかちょっと、あったかな気持ちになりました。

その彼のその真剣さがあれば、
そのうち、きっと強くなることでしょう。
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

いやいや~~サテライト参戦、本当にお疲れ様でした~!v-425

今回初めて分かったことですけど、
トーナメントの間ずっとあけみんさんのテーブル隣を守って(??)いたのに、直接目で観るよりこうやってブログ読んだ方がもっと面白いって、
なんでやねん~~ O(>_<)O
あたしの目よりあけみんさんの文章力の勝ちです~笑

ちなみにブログ最後部分のアメリカ人の彼はテーブルからはずれた後、今週の土曜日にまた最後のサテにもう一度挑戦してみると、涙目で少し微笑んでは帰りました。美しい奥さんが傍にいるから良いじゃないかぁと思いますが...あ、ポーカーで勝つのと美しい奥さんは関係ないか;
*^-^;

それにしでも~本当にあけみんさんの"万歳!!"の声!
最高でしたよ!ポーカールームのみんなが注目しましたね。あけみんさんその日の紅一点だったもんんv-352
女の子万歳~~!!

では、次のブログも待ってまーす~*^0^//

ゆいちゃん、サテ観戦、最後までありがとう。
応援してくれる人がいると
やっぱ、頑張る勇気かわくので違います。

もう少し、頑張れれば良かったんだけど、
次はぜひ、APPT本戦に出たいな。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。