11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断腸の思いでメガネ

以前はコンタクトを使っていた私だが、
仕事でPCの画面をずっと見ていることが多く
ドライアイになってからは、最近はずっとメガネを使っている。

一時期、ストレスがたまったときの解消法が
メガネと靴の衝動買いだったので、普通の人よりはたくさんのメガネを持っていると思う。
自宅でかける用のメガネとお出かけ用のメガネはいずれも大のお気に入り。
それとは別にまったく違うデザイン、カラーのものが4つ。
合計6つのメガネをその日の気分やTPOに合わせて使い分けるようにしている。

が、ここ最近はメガネを新調していないことに気づいた。

ここのところ、ドライアイの調子もいいので
時々はコンタクトも使うようになったので
あまり、メガネを買いたいという衝動にかられなかったからだ。

でも、季節は夏。ちょっと見た目に涼しげなメガネがほしくなった。
仕事も暇なので、会社帰りに近くのメガネ屋へtagamanとGO!

今年の流行はちょっと大きめのフレームでゴツいタイプのデザイン。
なので、私もその流行りとやらに乗ってみたくて
そういうタイプのメガネを試着してみるがtagamanからのOKが出ない。

「あけみんは顔が地味だから、そういうデザインは完全にメガネ負けしてる」と言うのだ。
でも、私は顔が地味だからメガネくらいはインパクトのあるのをかけたい。
だって、それが今年の流行だし。。。

以前もtagamanに説得されて、シンプル系の9999のメガネを買ったことがあるけど、
せっかくのシンプル&ビューティも私の地味すぎる顔では
全然映えていない気がした。なので、すっごく高かったけど、あまり使ってない。

で、結局、2時間くらい、片っ端からメガネをかけて
やっと、決まったのは、赤とシースルーのツートンカラーで
確かに涼しげだけど、今年風のゴツいタイプのフレームではない。
私たちのやりとりを見かねて店員さんが
ちょうど、私とtagamanの意見を足して2で割ったようなデザインのものを
奥の引き出しから出してきてくれ、双方が歩み寄るカタチで決まったものだった。

で、もちろん、お支払いは今回のtagamanの勝ち分で!!と思ったが、
実は私は密かな商品券おたく。
お中元・お歳暮でもらったり、クレジットカードの使用金額に応じて送られてくる
商品券を集めるのが趣味だ。
そう、ただ集めるだけでまったく使わない。
唯一使うのが、年に数回行われるゴルフコンペの商品提供のときだけ。

が、今回は「お墓の中には商品券は持っていけないよ」とのtagamanの言葉で
清水の舞台から飛び降りるつもりで、この商品券でメガネを買うことにした。
金額分の商品券を数えて差し出すときの気分は
なんたが、自分の子どもをお嫁に出す気分に似てなくもない。
って、全然違うか。

なので、そんな断腸の思いで商品券と交換で購入した新しいメガネを
大切に、大切に、ホントに大切に使おうと思った今日のあけみんでした。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

あけみんさん、こんばんは。

お気持ち、よ~くわかります。
僕もメガネですが、時々衝動買いするんですよね。でも、デザイン重視だと仕事がら×とか、フレームが小さくて仕事がしにくいとかで、結局、目が疲れない古びたメガネを使用しています。

そういえば、こういうときにしかかけられないからという理由でベガスに3個メガネを持っていったら、2個忘れてきてしまいました。
Fさん、保管していてくれてるかな~。
リゾカジさんに持って帰ってきてもらおっと(笑い)。

メガネと言えば

韓国が有名ですよね。安くてよいものがあるらしいです。

キャロさん、こんにちは。
同じメガネ派としては共感いただけてよかったです。
やはり、メガネの衝動買い、みんなしてるんですね。
次回、お会いするときは、おしゃれメガネ対決でもしますかね。
来週、マンダに行ったときにメガネの件、
私もFさんに聞いてみます。

べいさん、どうも。
そういえば、べいさんもメガネ派でしたね。
韓国のメガネは有名ですね.
今度、韓国行ったらリゾがわりにメガネでも買ってみようかな。

あけみん、よろしく
最近の流行の額縁メガネと007なみのサングラスです。
でもあの、メガネは相性がわるいのでこのまままマンダに寄付したほうがいいかも(笑い9.

ぼくはあけみんのオレンジ色の額縁のメガネがお気に入りしで。

キャロさん、任せておいてね。
ちゃんと、聞いてきますね。
ちなみに私は、自分のお気に入りメガネは
ブルーのものです。
バリーズのピットボスからも
「素敵なメガネね。どこで買ったの?」って聞かれたことがあります。
そして、なぜだか、muufanさんとお揃いもどきです。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。