11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンエッグ

仕事の都合上、昼食が3時、4時にずれ込むことは日常茶飯事。
なので、最近は朝食をゆっくり、たっぷり摂るように心がけている。
といっても、夜が遅い私の場合、そんなに早くは起きられないので
一汁一菜程度の簡単なものしかつくらないのだが、
最近は、ベーコンエッグに凝っている。

以前、ブログにも書いたが
私は一度、一つの料理にはまると、
飽きるまで、その同じ料理を食べ続ける変な習性がある。
ちょっと前までは、カレーうどん。
で、現在はなぜだか、ベーコンエッグだ。

tagamanには大変、申し訳ないが
そういう事情から、ここ最近の朝食には
ベーコンエッグがもれなくついてくる。

ベーコンエッグも毎朝つくっていると、さすがに上手になるもので、
最近では程良いカリカリ感がベーコンには出ているし、
上にのせた目玉焼きは白身がふんわり、黄身は程良い半熟と
見た目にもビューティフルなできばえで
どこに出しても恥ずかしくない仕上がりだと自負している。

が、tagamanはベーコンエッグの仕上がりがどんなにエクセレントでも
毎朝、必ず、「豚カツソース取って」と言う。
で、白と黄色の平和なコントラストを呈している
美しい仕上がりの目玉焼きの上に、ドバドバと無神経にソースをかける。

「ちゃんと味付けしてるから、たまにはソースなしで食べたら?」と
料理人である私の主張もちょこっとだけしてみるが、
「ダメ、目玉焼きにはソース。しかも、豚カツソースでないとダメ」と断固して譲らない。
まあ、毎日、ベーコンエッグを出し続けても
文句ひとつ言わない、よくできた夫なので
豚カツソースをかけるくらい、どうってことはない。

ということで、今日も我が家の朝の食卓にはベーコンエッグが並んでいる。

ところで、卵を毎日食べるのってダイエット的にはどうなんだろう。
ベーコンもきっと、微妙なんだろうなぁ~。

<ダイエット>
まったく、進展なし。
ただ、プラス分だけけはなんとか、体の外に排出された模様。
が、昼食にUFOを食べるなど、ダイエッターとは思えない
無謀な食生活を続けているため、
きっと、近々、神の啓示が体重増というおそろしいしカタチであるはず。
「納豆ダイエットで5歳若返り」のコンセプトから大きく逸脱した毎日。
未だに、納豆さえ、口にしていない状況。
-----------------------------------------------------------------------
昨日の体重から【マイナス0.5kg】昨日の体脂肪から【マイナス7.2%】経過日数4日
・トータル【マイナス0.0kg】 やっと、振り出しだぁ~。
スポンサーサイト

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

>昨日の体重から【マイナス0.5kg】昨日の体脂肪から【マイナス7.2%】経過日数4日 ・トータル【マイナス0.0kg】 やっと、振り出しだぁ~。

振り出しと 言う事は まさに 0からの スタートの始まりです。 張り切ってくださーい。

納豆ミニ情報 コラーゲン入り納豆という物が 売ってますが あれ、お肌に いいと 早見優ちゃんが TVで 申してました。
当然 我が家の 納豆は それ以来 必ず コラーゲン入り納豆です。

まっ 痛風のオラには 納豆は あまり良くないので めったに たべませんけどねー。。。

あけみん姐さん

いつも前向きで、ブログに書いちゃうと後戻りできないじゃないですか。
偉いなー。

毎日一緒にいるtagamanさんはわからないでしょうから、私がGWのラスベガスで客観的に見て差し上げます。

こう言うと、もっと追い詰めちゃうかな。

仕事も忙しそうですので、あまり無理せず、のんびりとやってください。
私が言うのも何ですが、慌ててダイエットするとリバウンドと言うおまけがついてきます。

ゆっくりと一年計画でね。
身体だけは壊さないように気をつけてください。

あけみん姐さんは「今のままでじゅうぶん魅力的」です(^o^)

KOPA兄、コラーゲン納豆情報ありがとう。
でも、まだ納豆、口にしてないんだよなあ~。
ダイエットって計画通りにいかないものなんですね。
まあ、気長に頑張ります。

せりか姫、こんにちは。
私って、元来、なまけものなので、
ブログにでも宣言しないと、くじけそうで・・・。
とりあえず、最後の一行は素直に聞いておきます。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。