11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのスター

日曜日はOPPCの第3回目があった。
が、私は第3回目の開催には反対だった。
なぜって?
だって、翌週にはエベレストカップが岡山で開かれる予定で
今現在、OPPCに参加してくれているポーカー初心者にとっては
ポーカーのために2週連続で休日を潰すと言うことは難しいと思ったからだ。

でも、tagamanは行け行けドンドンな男なので、
「開催する」と言ってきかなかった。
で、案の定、私の心配した通り、
前回、前々回に参加してくれた人のほとんどが
第3回には不参加宣言。
「12日はなんとかなると思うけど、5日は無理だなぁ~」と
みんな口を揃えて言う。
結局、当日、参加可能なのはtagamanと鬼灯ちゃんと私の3人だ。

で、今回の第3回目は中止かな~と思っていたら
なんと、「HP見ました」という広島の方から参加表明が届いた。
しかも、3名。
これまで、毎回、オフラインで必死に集めてきた参加者だが、
ここに来て、はじめてオンラインでの参加者が!!

「こういう出会いを俺は待ってたんだよ」と目を輝かせるtagaman。
本当にうれしそうだ。よかったね、tagaman。

さて、当日参加してくれた広島からの3名は、いずれも26歳のフレッシュな面々。
地元では友人数名が集まって、ホールデムを中心にプレイしているそうだ。
で、簡単な自己紹介の後、さっそくゲームスタート。
はじめての人とのプレイはいろんな発見や驚きがあって本当に楽しい。
広島から参加のプレイヤーとぶつかったときには
どんな手でも絶対降りないぞ、と心に決めてプレイ。
結果としてかなりルーズになったけれど、
フロップ以降のまくったり、まくられたりの打ち合いは
それはそれで楽しいかった。

が、ここに空気の読めない男が一人。
tagamanである。

序盤からずっとテーブルをコントロールし
チップをどんどん増やしている。
とにかく、勝ちたいらしい。
ホスト失格だ。

わざと負けろとは言わないが、
テーブルがシーンとなるような鬼レイズはいかがなものか。
が、そんなtagamanの本気プレイにも広島から参加のバクさんは
一時、チップリーダーに躍り出るなど、かなり善戦していた。
何たって、ポケットペアのセットやフロップフルなどを連発し、
いい感じでプレイしていた。

しかも、ポーカーに対してすごく前向きで
「強くなりたい」という純粋な気持ちがひしひしと伝わってきて好印象。
次週のエベレストにもぜひ、参加したいと言ってたし
ポーカー侍さんに会える4月の大会にも出たいって言ってたな。

ところで、彼らの話を聞いていると、
やはり、ポーカー侍さんはスターなんだと思った。
WSOPメインでの入賞は相当なインパクトだったようで、
特にPCからポーカーを知った日本人の若手プレイヤーたちにとっては
憧れの存在らしい。
「侍さんって、どんな人ですか?」って、目を輝かせて聞いてきたもんなぁ。
あれは、憧れのスターとかの話をする目だったな。

そう考えると、そんな侍さんとプレイしたことのある
私は果報者だなと思う。
しかも、我が家には侍Tシャツとカッコイイ扇子まであるではないか。
これからのグッズ、もしかしたら数年後にはすごいお宝グッズになるかもしれない。
ということで、今日から立派な箱に入れてしまっておこうと思う。
スポンサーサイト

theme : ポーカールーム
genre : ギャンブル

あけみんサンの 大好きランキング、
独走中の KOPA兄です。W
いやー そんな事言われちゃって 非常に光栄です。

さて、まずは第三回OPPC無事に開催できましてよかったですねー。
しかも 広島からの 参加者さんまでいたとは、よかったー、よかったー。

今回は 我中からの刺客は、いなかったみたいですが 次回の4月の大会は
盛大になりそうですねー。
まっ オラは、一身上の理由により参加できませんがW 
まっ 勝負は2次会からですからー!
3次会では、あけみんさん是非カラオケでオラと ディュエットでもしましょう! で、何歌おうかなー???

KOPA兄、4月は楽しみにしてるよ。
岡山の観光名所&おいしいお店もピックアップしておくね。
ぜひ、愛妻とド田舎・岡山を堪能してください。
で、二次会、三次会ではエンジン全開でハッスルしましょう。
ちなみに、あけみんは音痴なので
どんな曲を歌っても結果は同じなので、
初見の曲でも何でもデュエットお付き合いしま~す。

すごーく恥ずかしい気分です。
私は、ただ黙々と入賞を狙うだけのプレイヤーにすぎません。実際、過去にどの同席させていただいた海外のキャッシュトーナメントでさえ、岡山のご夫婦に先を行かれているのですから。
日本でポーカーのおもしろさをわかってくれる人が増えてくれるのはうれしいです。岡山にいったときにはよろしくお願いします。

こんにちは、ポーカー侍さん。
ホントに若い人にとってはポーカー侍さんは
憧れの存在のようです。
なので、4月の岡山ではぜひ、みんなにポーカーの楽しさを
侍さんを通してさらに知ってほしいです。
楽しみにしています。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。