09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然に身を任せて

私の知り合いには変わった人が多い。
が、ただの変わり者ではなく、ある信念を持って
人とは違う道を歩く、という方が多い。

で、その中の一人に、M氏というダンディなおじさまがいる。
若い頃は、きっともてたんだろうなという感じの男前で
いま流行りの、「ちょい悪オヤジ」ぽい感じがしないでもない。

が、この方、実は自然体に異常なこだわりを見せる方だ。
自然体というとちょっとニュアンスが違うのだけど、
とにかく、自然に任せることが一番だと考えている。

例えば、お風呂に入っても体は絶対に洗わない。
人の皮膚というのは新陳代謝のサイクルの中で
古い角質は自然とポロポロとはがれ落ちるのだから、
何も石けんをつけて、無理矢理、アカを落とす必要はないと言うのだ。

本当は髪の毛もシャンプーをつかわず、
自然にまかせたいらしいのだが、
余りの臭さに家族中から猛反対を受け
現在、渋々、髪だけはちゃんと洗っているらしい。

が、歯磨きは? トイレに入ってうん○をしたときは拭くの?拭かないの?など、
私の中にはM氏に対するたくさんの疑問はあるものの、
それは怖くて、現在まで聞けないでいる。

また、そのM氏が友人数名とキャンプに行ったとき
山道で足をすべらせて2メートル程度の高いさから落ちたことがあった。
同行した友人の一人が運良く医者で、捻挫したらしい彼の足首をみてくれた。
すると、明らかに骨折していることが触診でわかり、
すぐに病院に行くようすすめたのだが、
「いや、手当をすればなんとかなる」と言って、
骨折しているらしい足首辺りに手をかざして「気」を送り
本当になんとかしてしまったらしい。

薬や病院には一切、頼らず、
人がもともと生まれ持った自然治癒力のみに頼る生き方を徹底している。

そんなM氏の趣味はギターの弾き語りと瞑想。

私はなかなか素敵な趣味だなと思うのだが、
M氏の奥さんにとっては、はなはだ気味の悪いものらしい。
「夜中に真っ暗な部屋で座禅とか組んでるんだよ。怖いよ」と奥さん。
しかも、奥さんの友人が家に遊びに来たときには頼みもしないのに
いきなりギターを持ってきて歌い出すものだから
奥さんの友人たちはドン引きらしい。

見た目は、いま流行りの「ちょい悪オヤジ」なのに・・・。

さて、そんなM氏に影響を受けたtagamanが
氏を見習って現在も実践していることがある。
それは、何か。

実はお風呂に入って体を洗わないこと。
ああみて、皮膚がデリケートでtagamanにとって
実際、石けんで体を洗わなくなってから、お肌の状態は絶好調らしい。

と、いうわけで、新陳代謝に身を任せるtagamanと
今後もみなさん仲良くしてやってね。
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : ブログ

チョイ悪オヤジM氏 中々の凄者だなー!

まっ チョイ悪オヤジM氏に食われて
風呂入っても 体洗わない タガマン兄貴の肌が 絶好調になった事に 
おもわずウケちゃいました。

KOPA兄、毎日、読んでくれてありがとね。
私の大好きランキング、完全に兄がトップを独走しています。
ところで、tagamanは石けんで体を洗わなくなっただけで
ちゃんと洗うには洗っているから、安心して温泉、
一緒に入ってあげてね。

Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。