07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼門な師匠

いきなり、やっちゃった。

って、ポーカーでのイチ飛びのことではありせん。
飛行機、乗り遅れました。

土曜日は上野のエベレストカップに参加するため、
朝、8時10分のJALに乗る必要があった。
が、なぜか、私が東京に行くときに限って
急な仕事が入るなどして、予定通り、スムーズにいった試しがない。

もしくは、こちらは予定通りに行動しているのに
飛行機の遅延のおかげで到着が大幅に遅れるなど
本当に予定通りにいかない。
私にとって、東京はどうやら鬼門らしい。

今回も土曜日の朝までに仕上げておかなければならない仕事を
金曜日の夜、必死でやっていたら、
突然、夜の9時に来客があった。まったくの想定外。
アポなしでの突然の来社だ。

が、日頃お世話になっているクライアントの一人だったので、
一応、仕事の手を止め、応対することに。

で、最初はちゃんとした仕事の打ち合わせだった。
が、途中からはだんだんと会社の愚痴に、話の方向が変わってきた。
仕事がまだ終わっていない私は
相手に悟られないように、チラチラと壁の時計をチェックしていたが、
すでに12時半を過ぎている。

このままじゃあ、仕事の締め切りに間に合わなくなってしまう。
心の中は、窓の外の降り止まない雨のように
ジョージョー涙が流れている。誰か助けて!!ヘルプミー!!

結局、1時過ぎにお客が帰り、
このままじゃあ、到底、仕事が仕上がりそうになかったので、
一旦、自宅に帰り、翌日のお泊まり支度を整え、
再度、私のみ会社に赴く。

が、全然、時間が足りない。眠くて、はかどらない。
私の4時間を返してくれぇ~。

で、ギリギリまで仕事をしていたら、飛行機に乗れなかったのだ。

搭乗口に到着したのは出発5分前。
すると、モンチッチのようなかわいいJALの地上係員が、
「お連れ様(tagaman)が先に行くと言われましたので、
 出発時間前でしたが、飛行機はすでに離陸いたしました」と、満面の笑みで言ってきた。

にっくきJALめ!!いつもはあんなにディレイして、人をさんざん待たせるくせに
何で今日に限って、出発時間の前に離陸するの?
そして、tagamanはなぜ、私を置いて行ってしまったの?
飛行機を止めるくらいの、やさしさがほしかったです。ぐすんっ

って、出発5分前じゃ、それゃ無理だわな・・・・。

が、今回だけの特例ということで無償で次便に振り替えてくれた。
だけど、だけど、まるでお約束のように、
その振り替えてくれた便がディレイ。
結局、上野ルームに着いたのが午後3時半。
残りチップは本当に雀の涙程度。
で、最初のベットでオールインして飛んじゃいました。

が、よくよく考えると、
今回、東京でビッグ師匠とお昼を食べる約束をしており、
前回、同じく仕事の関係で出発便を1便、遅らせたときも
確か、ビッグ師匠と昼食を食べる約束をしていたときだったことを思い出した。

と、いうことは、東京が鬼門ではなく、
ビッグ師匠が鬼門だったんだ。

と、自分の要領の悪さをついつい他人のせいにしてしまう
本当に自分勝手な私でした。ちゃんちゃん
スポンサーサイト

theme : ポーカールーム
genre : ギャンブル

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

気のせいかもしれないけど、あけみんさんって、頻繁に飛行機に乗り遅れてる、
または飛行機がディレイするのに遭遇している。と思います。

たくさん飛行機乗っているからってのもあるでしょう。
定刻どおりに飛んだのをわざわざ話さないってのもあるでしょう。

それもこれもビッグさんのせいとは思いませんでした。
アメリカでもディレイですもんね。
恐るべし!逆らわないようにしようっと。

時間前に着いたのに乗れないとは、とんだ災難でしたね。
自分は乗り遅れたことは1度もないのですが、羽田-地元のJALを15分待たせたことがあります。
この時の乗員全員の冷たい顔といったら・・・(^^;

ぉぃぉぃ 乗り遅れはおいらのせいかい!
どうも、「自称弟子」(の2人)はタチが悪いなぁ(笑)

せりかさん、こんにちは。
飛行機、乗り遅れは今回くらいですよ。
が、ディレイ確率は8割超えてます。
師匠のせいだけにはできない確率だなぁ。
ところで、ブログ開設、おめでとうございます。
って、教えろよ。みずくせぇーな。ちっ。
と、久しぶりに悪ぶってみました。
頑張って、更新してね。

ま~ずさん、こんにちは。
ラスベガスでは苦しみながらも、最後、だいぶ盛り返したみたいですね。
すばらしい。パチパチ、パチ。
ところで、15分はすごいです。
地方空港の場合、5分くらいは待ってくれるケースありますが、
普通、15分は待ってくれませんから。
一体、どんな手をつかったのか、ぜひ知りたい。
また、お会いしたとき、こっそり、耳打ちしてください。

ビッグ師匠、日曜日はお疲れさまでした。
もう一人の自称弟子は、確かにタチ悪いです。
一見、腰の低い、いい人を演じながら、
完全なる「悪」ですから、あの象さん。
毒舌、吐かせたら、たぶん、きっと、いや絶対、リゾカジNO.1です。

あけみんさん

>って、教えろよ。みずくせぇーな。ちっ。
>と、久しぶりに悪ぶってみました。

あら。怖い(笑)
いつ気付くのかなーと楽しみにしていました。

象さんみたいに毎日更新できません。
不定期に気ままに半年だけ続けてみようと思ってます。
時々、気が向いたら見に来てください。

でセリカ嬢のブログのアドレス
こっそりまさ☆に教えて下さい!
公開したくないなら直メでも良いよw。

せりか修行尼僧、こんにちは。
ブログは楽しいよね。
はじめる前はネタにこまるんじゃないかと思ってたけど、
意外と書くことってあるもんだよね。
毎日、クリックしてるからね~。
って、師匠のブログの再開はいつなんでしょう。

まさ★、じゃなかった、まさ☆さん
直メしておきますね。
しかし、ポーカー上手だったね。
正直、驚きました。
私の中の「上手になる人リスト」では、kopaさんの次にランクインされました。
ということで、我中岡山オフにも来てね。

>もう一人の自称弟子は、確かにタチ悪いです。
>一見、腰の低い、いい人を演じながら、
>完全なる「悪」ですから、あの象さん。
>毒舌、吐かせたら、たぶん、きっと、いや絶対、リゾカジNO.1です。

ううっ、こんなことを書かれていながら、まる2日間気が
つかなかったぞ。なんということでしょう。この類まれな
お人よしの私をつかまえて。ぶつぶつ。二次会のほめ殺し
がいけなかった?

でも、ほんとの「毒舌」はやっぱり姐さんの方ですぜ。
と、逆襲しておく。

p.s.せりかっちのBlog、みつからないよ~。私にも直メください。
そしたら今回の件は大目に見てあげるから(は~と)。

>師匠のブログの再開はいつなんでしょう。
多分スーパーボウルが終わったあたりと思われまふ^^;

>ううっ、こんなことを書かれていながら、まる2日間気がつかなかったぞ。
ふふふ ここは毎日チェックしなきゃいけませんぜ
でも、びっくりしたんだろうなぁ きっと(笑)

TAIPAさん、ごめんね。
こんな大切な秘密をみんなに公表しちゃって。(笑)
いや、TAIPAさんは実に愛すべきキャラです。
特にちょっとお酒が入ったときのTAIPAさんは秀逸です。
今度は終電で帰らず、朝まで飲みましょう。
リゾポカの歌わないカラオケ4次会は相当おもしろいです。

師匠、こんにちは。
きっと、みんなが首を長くして更新待っていると思います。
早くカムバックしてください。
そして、仁川でまた神になってきてください。
Secret

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。