07
1
3
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑みの貴公子

2週間続いたシエスタモードもやっと終了となり、
何やら、仕事、急に忙しくなってます。

案の定、仕事、重なってるし・・・。

なんでなんでしょうね、この現象。

あんなに暇だったときにはまったく仕事が来なくて
一つ大きな仕事が入ると、
それに呼応するかのようにバタバタと他の仕事も入ってくる。

これって、あれに似てません?
ほら、BJでベットアップすると、
なぜだか、スプリット手になってしまい、
さらに、その両方がダブル手になってしまう・・・みたいな?

ちょっと違うか・・・。

まあ、とにかく、そんな感じでブログもなかなかアップできないまま、
少々、お疲れ気味の私です。

というのも、海の日の三連休はOPPCが主催しているWJPTが
神戸・広島・岡山の三都市で行われる
WJPT三都物語の週末だったのでございます。

で、一部に熱烈なファンを持つ、微笑みの貴公子ことありちゃんが
今回も話題を提供してくれたので
ちらりと、そのあたりのことを書きたいと思います。

今回、ありプロは「絶対優勝宣言」なるものを掲げて
広島・岡山の2つのトーナメントに参戦されました。
基本、微笑みの貴公子はビッグマウスがセールスポイントの一つでもありますので
私などは微笑ましく、その宣言を聞いておりました。

で、徳島から参加のありちゃんと岡山駅で合流し
一路、広島へと移動。
まずは、基本のお好み焼きで腹ごしらえです。



私、関西風よりも広島焼きのほうが好きなので
大満足でございます。
お好み焼きに甘納豆を入れて食べる脅威の徳島人である
ありプロもいたくお気に入りのご様子。



お腹もいっぱいになったところで、さあ、いよいよゲームスタートです。
今回、広島は初開催ということもあって
参加者少なめの10名1テーブルでのスタート。

参加者は
Arizonaさん、ねこ、てっちゃん、uhauhaさん、
ありプロ、Dr.yabuさん、ジェームズ、ローディ、
tagaちゃん、akeminの10名です。

で、今回は岡山組の運転手となるローディと私は
疲れちゃうのでディーラーを回避し
ありプロにお願いすることにしました。

ありプロは最近、AJPC以来、切れオールインが多く
ご本人もその点に関しては非常に反省されています。
「我慢のプレイができにゃあ、あかんよな」とその日も言われていました。

思えば、京都で開かれたWJPTでも4倍レイズに3人もコールしている状況で
AJでリレイズオールインして
開始わずか18分で憤死しWJPTの早トビ記録保持者として
華々しく君臨しているのがありプロです。

口では「我慢する」って言ってるけど、ホントにできるの?
と、みんなちょっと懐疑的でした。

さて、前置きはそれくらいにして
で、お約束の時間は、思った以上にあっさりと、そして実に早めにやってきます。

てっちゃんとヘッズアップになった場面。
TT持ちのありプロと99持ちのてっちゃん。
フロップ、ターンともにロー~ミドルのカードがバタバタと落ちます。

てっちゃんのチェックに対し、オリジナルレイザーのありちゃん、
フロップ、ターンと打ちっぱなしです。
一方のてっちゃんはずっと、コールでついていきます。
まあ、ハイカードが1枚も落ちていない状況ですから
てっちゃんだって降りられません。

いや、実はターンの時点でてっちゃん、すでにストレートできちゃてます。
確か、ボードは5678Xみたいな感じ?
そりゃあ、降りませんわな。

9か4が1枚あれば、ストレートのこの状況下、
もちろん、賢明なてっちゃんはこんなところで打ったりしません。
だって、非常に危険なボードですからね。

リバーでもてっちゃんチェックで、ありプロ、コンティニューベット。
このとき、テーブルの誰もが
「ここはナッツじゃなきゃ、打てないよ~」と思ったはずです。
あのてっちゃんがターンもコールなんですから。
そして、リバーでてっちゃんがコールした時点で
その場にいた全員がありプロの負けを確信したのでした。

最初に書いたようにありプロがTTの1ペアに対し
てっちゃん99でスト完成なので余裕の勝利です。

開始1時間ほど経ったときのことでしょうか。
この時点でジリ貧となったありプロ。
その後、間もなく飛び~。
またもや、イチ飛び賞獲得です。
いや~、完全に空気読んでますな。
自分のやるべき仕事が、ちゃんとかわっていらっしゃるw
ディーラー専念です。

プレイ中に少なくなったチップを見ながら
「なんで、こんなにチップ減っちゃったのかな~」と
ありプロが何度も何度もつぶやくので
親切な私は「それゃあ、リバーで無駄なベットするからでしょ」と
何度も何度も教えてあげたのでしたwww

結果、ありプロ、その後、行われたミニトーナメントでも早飛びし、
ただの一度もポットを取ることなく華麗に終了。

繰り返しますが、この日、一度もポットを取らずに終了です。
「絶対優勝宣言」していたのに、スチールさえできずに終了です、はい。

ありプロ、恐るべし。

そ~んな、ちょっとおちゃめでビッグマウスの
ありプロとぜひ一緒にプレイしたいと思ったそこのあなた、
あなたもWJPTに参加してみませんか?

ちなみに今週末の土曜日は大阪でWJPTを開催します。
翌日は大阪オフもあるらしいので、
二日続けてポーカーする楽しい週末を過ごしてみてはいかがですか?

WJPT大阪の詳細は以下からログインしてご覧くださ~い。
http://oppc-m.jp/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=102

なお、昨日はWJPTオンライントーナメントの日でしたが、
今回は80名を超える方にエントリーしていただき
本当にありがとうございました。
優勝者はP国に行っても一度もポカらなかった強者スミス?さんでした。
そして、2位はチャット盛り上げ隊長のkopaっち。
おめでとうございました~。

お二人にはファイナル参加権が贈られますので
ファイナルで優勝して地デジTV獲得しちゃってくださ~い。
スポンサーサイト

theme : ポーカー
genre : ギャンブル

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。