05
3
4
5
6
9
10
11
14
17
18
20
21
22
23
24
25
27
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりのおニュー

昨日の日記にも書いたように
来週末からラスベガスに行くことになってるんですが、
ちょっと、やばい状況になりつつあります。

なにがって、そりゃあ、「仕事」がですよ。

実は私にとって結構重要な仕事がちょうど、
渡米の時期に重なりそうで、かなりドキドキしています。

ってか、完全に重なることが決定済み。
昨日の打ち合わせで確実なものとなりました。

かといって、ナツを一人でラスベガスに行かせるわけにはいかないし、
何より、自分自身が行きたい・・・。
う~ん、困った。

ってことで、仕方ないのでラスベガスに仕事を持っていくことにしました。

思えば、去年のWSOPも急遽、仕事が入って
社長のパソコンを借りて、日本のtagaちゃんとスカイプで打ち合わせしつつ、
トーナメント開始の直前までシコシコお仕事したっけなぁ~。

ってことで、今年は予め仕事のできる準備をすべて整えて
ラスベガス入りすることに決めました。

ってことで、ノートPCをこの際だからと、新調しちゃいました。
私にとっては10年ぶりに手にするノートPCです。
仕事でもプライベートでも一切、必要性を感じたことがないので
個人で持つノートPCは10年以上前に、
これまた20日間の長期出張に備えて購入したpower book以来なのです。

今では信じられない話ですが、
当時のpower bookって、目玉が飛び出るほど高くて
いろいろカスタマイズしたり、周辺機器をつけたりしたら
軽く100万円近くになったんだよねぇ~。

まぁ、Mac自体、一式そろえたら300万円って時代がありましたからねぇ。

それが今では20万円ほどでノートPCが買えちゃうんですから、
いい時代になったもんだ。
しかも、当時に比べると信じられないくらいの早さでサクサク動くしね。
世の中って、ホントみるみる便利になるよねぇ~。

ってことで、いま、わたくし、おニューのMacで
この日記、書いておりますの、おほほほほっ~。

って、何も高笑いするほどのことでもないんだけど、
ちょっと、うれしかったりと、
ノートPCを買わなければならない現在の切羽詰まった状況など完全に忘れて、
いま私、新しいノートPCを前に一人、悦に入ってます。
スポンサーサイト

theme : Mac
genre : コンピュータ

プロフィール

あけみん

  • Author:あけみん
  • 結婚後も、主婦らしいことは何もせず、仕事優先の毎日に少々お疲れ気味の私。気分転換は夫のtagamanと行くカジノ旅行。理想は月に1回の国外脱出です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。